ルーティンだよ、ルーティン

12月に受けた単位試験、5科目全部合格していました!
ひやひやだった科目がB評価だったり、自信があった科目がCだったり(Cは合格)とちょっと?な部分もありましたが、ともあれ合格すればなんでもいいのです。
でも、なんか気が抜けた。(いかんいかん)

今週はオーストラリアオープンがあったり(理由になるのか?)、昨日は仕事の話を聞いたりなどしていてルーティンが崩れてしまっています。
今日はいつもの7割程度の勉強時間で終わりましたが、ま、そんなときもあるか。

それと、オンラインの問題集(Becker)が2017年モデルに変わり、今のテキストが使えるのが3月までと知り愕然としているところです。
日本語で教えていただく分には2016年版を見ながらDVDを見ればいいのだけど、私はけっこうBeckerのLecture(アメリカ人講師)も見ているのでテキスト変更になると困るのよね~。特にまだ全く手を付けていないFARとAUDについてはどうしたものか。

やっぱり当初の予定どおり、BEC/REGは3月中に完成させる方向でよかった(MQについては2017年度もやるけど)。
FARは2016年も2017年もさほど変わらないとして、問題はAudit。これはBeckerのLectureなしではできないのでテキスト買うかなぁ。
あ、でも、この話はまだ少なくとも3カ月は先のこと。

いまに集中するのだ。
Business Lawをはやく終わらせたい、というはやる気持ちはあるけれど、ひとつずつ丁寧に理解していくことも大事。


[PR]
by MySakuranbo | 2017-01-19 20:41 | -US CPA | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧