ちまちましたことは嫌い

こんばんわ。
こちらは、恵方巻きどころじゃないですよ。

ああ、わたしはわかってしまったのです。

「人は本当に嫌いで苦手なことは長くは続けられない」

とう圧倒的な事実に。

この2週間毎日5時間も6時間もやっても、これっぽっちも好きになれないものが
この世の中にあるんだ、と、そういう新たな発見でした。

ま、統計学のことですけどね。
それと(含む確率計算とその他一切の数学)を指します。


なので、嫌い嫌いも好きのうち、っていいますけど、
これって苦手、といいながらも長くやれていることは案外好きなことなんですよ。
自分が得意なこと、得意な攻め方っていうのが絶対にあるわ。
わたしの場合、ジグソーパズル方式で、大きなマップを埋めていくような
知識のつけかたが得意。ランダムでもいいし、下から積み上げなくてもいいパターン。

でも、数学ってのは、そうはいかないみたいです。
徹底的に基礎(公式)を覚え、体に浸み込ませないと次に進めないし、あるいは進んではいけないもの。

簿記も若干近いものはあったけど、あれは「算数」ですからね。
それと「お金の話」ですからね。

数学はとにかく数字が小さい!
確率なんて0から1までの間にどんだけあるんだ、ってぐらいある。
それに、だいたい
小数点以下が多いんだーー!

Zテーブル(っていうものがあるんですけど)を見ているだけで頭がくらくらしてくる。
小数点以下4桁ですよ。
私にとっちゃ、全部ゼロ(笑)
0.234だろうが、0.395だろうが ゼロ、ゼロですよ。

以上、愚痴でした。
好きなことをやらなきゃだめです。
頭が思考停止モードに入ってきました。
本当にこれ早く終わらせたいです。
試験まであと3日。

私の混乱した頭が暴発しないように祈ってください。





[PR]
by MySakuranbo | 2017-02-03 19:02 | -US CPA | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31