ダウントンアビーロス

統計学に力を入れすぎたのか、1週間ぼけーっとして過ごしていました。
もっとこー、なだらかにペース配分できればいいのだけどねぇ…。

ぼけーっとしている間はダウントンアビーに夢中になってました!
アマゾンのプライム会員は映画・ドラマがタダで見られるものがあって、ダウントンアビーは前から目を付けていたのです。
あぁ、イギリス貴族の社会。
イギリス英語といい、20世紀初頭の洋装といい、細部にこだわった作りでとても堪能しました。
シーズン1から4までを1週間で一気見しましたからね(笑)たぶん全部で50話以上。
今NHKでシーズン5をやっていて、それも来週で終わっちゃうので、あまり見ないようにして
アマゾンでまたシーズン5が解禁になるのを待つことにします。


ヨークシャー(昔の)が舞台で、昔仕事で行っていたエリアにも近いので目が潤います。
登場人物ではメアリー(長女)が一番好きかなー。その次はデイジー。
男性陣では、ヒュー・ボネヴィル(ロード・グランサム)が渋い演技してるけど、どうしてもノッティングヒルのバーニーのイメージがちらついて笑ってしまうことがあります(笑)







[PR]
by MySakuranbo | 2017-02-14 15:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31