無理してよかったこともある

今日は、はじめてBeckerのProgress Testなるものをやってみました。
BECの範囲がほぼほぼ終わったので、ランダムに75問問題を出してくれるツールを使うことにしたのです。
問題数は自分で自由に変更できるけど、75ぐらいやらないと意味がないような気がしてのこと。

単元ごとに練習問題を解いていると、当然だけど「何を問われているのか」予想しながらやっています。状況がぐちゃっとなったときに、どんな結果になるかを見ておくことは必要だろうと思いました。

Beckerの使い方も人それぞれでいろんなやり方があるみたいですけどね。

そして、晴れて第1回目のプログレステストは合計73%でした。
ガーン(笑)
合格は75%以上とされています。実際は標準偏差を使うので問題の75%正解していればよい、というわけではないけれど、一応の目安として、そうなってます。

テストをすると、明らかにまだ弱いところが露呈しました。
ぎゃー、Variance Analysis。
難問はともかく、簡単な問題を落とさぬよう、しばらくここを重点的に復習しないとです。

そして、Business Lawについては、こつこつと知識を埋めております。
まだまだ道半ばです。5割ぐらい。
でも、毎日毎日英語のテキストと問題ばかり読んでいると、本当に英語を読むのが早くなりました。
スマホでNY Timesのニュースを読むときも、なんか速い?と実感しましたし、3カ月前と歴然と違います。
自分は英語の読むスピードが遅いなぁ、と今まで思っていたけど、そうか、ただ量がたりてなかっただけなんだ、と気づいたわけです。

実は最初は手元に英語のテキストしかない、という状態でまずいなぁ、と思ってました。
料金を追加して日本語のテキスト(別売り、もちろん高い)を買ったほうがいいかしら、と悩んだ日々もあった。
申込書まで記入した!

けれど、もうちょっとこれだけでやってみよう、と背中を毎日押し続けてきた結果、今は自分はこのテキストだけでやれる、と思えるレベルにまできてます。
実際受けてみてまた変わるのかもしれないけどね。
そんな今日の息抜きブログでした。

[PR]
by MySakuranbo | 2017-02-16 17:25 | -US CPA | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31