本日のモチベーション

栗むし羊羹がきょうのおやつです。
やっぱり甘いものは必要!

集中ができているときは、錦織くんのテニスじゃないけれど、ゾーンに入るっていうらしい。
勉強していて頭に文字通りぐいぐい入っていく感じがするときが私にもあります。そういうとき頭の右斜め上ぐらいでキラキラっと何かが光っているような気すらします。
でも、その状態を作るまでは結構集中して勉強していて、気が付いたらそうだった、って感じ。

そして、ゾーンを抜けたときに、油断する。
それが2月上旬の頃。

今はまた仕切り直しで1時間集中、10分休憩をひたすら繰り返すことのみを考えてやることに集中。
10分のおやつ、何にしようって楽しみにしつつね。
だいたい、雑念が入ってくるとロクなことありません。

2月28日までは脇目をふらずに取り組むのみなのです。
今から1時間x2本のセットに取り組みます!

これが終わったらビール飲むのだ!068.gif



[PR]
by MySakuranbo | 2017-02-20 17:46 | -US CPA | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30