やり遂げた感はある

え~、本日すべての単位試験の受験を終えました!
まだ合否はわかりませんが…

とにかく、やりましたーー!!
終わりましたーーー!!

Business Lawの2科目でしたが、1科目は自信あり(Aいけるかな?)で、もう1科目はちょっとギリギリ、という状況です。
帰宅して不勉強だった部分をテキストなどで確認したりして、すでに何問かの間違い発見ですが、50%はクリアしていたい!
ギリギリの科目はBusiness Lawと米国組織法全般を網羅するものなので、本試験の範囲と大差ないのです。(ただし、少しだけ逸脱はあり)
だから、これを落とすってことはBL全体がまだ全然仕上がってないという意味になるから悲しい。

先週末ごろは今日のこの試験のことでナーバスになってしまって、水・木・金と日を追うごとに勉強時間が減っていきました。
だから、土曜日は完全にやらない、と決めて、昨日の日曜日に「超集中」して6時間ぐらいこなせました。
(これがよかったかも)

それから、たまたまテレビでみたちょっとだけ自信をつける方法を実践してみたんですね。
たしか「受けたい授業なんとか」っていう番組でした。
で、その方法というのは、マニキュアを塗ること、なのです。
えー、本当かなぁ、と思いつつ、最近マニキュアをしていなかったこともあり、さっそく透明マニキュアにちょこっとラメなどを入れてみる。

すると…

えーーーーー!!
本当に集中力があがりました。
理由を考えてみたのだけど、2つあると思います。
ひとつは、手元に目が行くことで、集中が切れそうになると、爪を見て、また自らをアゲていけること。
もうひとつは、手元がきれいな自分について、いつもより誇らしげでいられること(自分vs自分)なのかと考察してみました。
人の目を気にして、というのは関係ないですね。別に見せているわけではないので。
いやーー、マニキュアの力、恐るべし!

これからもしばらくはマニキュア忘れずに維持していこうかな。

とにもかくにも、単位試験は全部終わり(Hopefully!!)
ここ3カ月で9科目も受験したので、プロメトリックにもすっかり慣れたし場所柄の緊張感はなくなりました。
今日はちょっと気持ち的にのんびりして、机の整理、やり残したことなどしながら、3月からの準備をすることにします。
3月からはいよいよTAXです。

やるよー!



[PR]
by MySakuranbo | 2017-02-27 16:50 | -US CPA | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30