えんどうさん

スナップエンドウをつまみに赤ワインをちびちびやっております。
私は豆類が大好きで、以下がそのランキング。

大好物No.1  さやいんげん Green Beans
大好物No.2 スナップエンドウ Snap Peas
大好物No.3 グリーンピース Peas (さやごと買います!)

などなど。大豆、小豆にいたるまで、ありとあらゆる豆が好きです(笑)
ニホンゴ(カタカナ)が変なので、スナップエンドウがスナックエンドウだったりするときもあるけど、英語で覚えておくことも結構大事。なぜなら、この子たちはサイドディッシュの代表格だからです。 

我が家ではさやいんげんだけ、スナップエンドウだけをボイルしたり、バターソテーしたり結構な頻度で食べます。(これはアメリカでも一緒)
でも、良いインゲンはなかなか手に入らないのがね…。

今の時期はスナップエンドウがシーズンなのでお安くなってますね。
家庭菜園でいつか豆類作りたいけど、うちのあたりは野鳥が多いのでちょっと無理かな。
今年の冬は野鳥の落し物がたくさんありました。
時にはみかんとかも!!!

なんでベランダにみかんが落ちてるんだとびっくりしました。
東京も結構野鳥が多いんです。
春の兆しも感じられて、少しずつにぎやかになっています。


[PR]
Commented by かにたま at 2017-03-04 00:09 x
私も豆好き♪餡子は苦手だけど、しょっぱい系ならOK(^O^)/
スナップエンドウは塩茹でにしたのを何もつけずにもしょもしょ食べるよ~

って、ベランダにみかん!!( ̄□ ̄;)マジかっ

うちは得体のしれない小さな木が3つばかし生えていますよ(笑)
Commented by MySakuranbo at 2017-03-04 16:54
かにたまさん> そうやって自然は広がって森になっていくのだね(笑) 大きな木に成長したら、きっと実をつけると思うー。だって鳥経由でしょ?w
えんどう美味しいですよねー。アメリカみたいにもっとどっさり量り売りしてくれないかな、と時々思うことがあります。一袋小さすぎて、どっさり食べたい私には全然たりませーん。
by MySakuranbo | 2017-03-02 19:06 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31