人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

2017 GWのニューヨーク1

ゴールデンウィークのあいだニューヨークに行っていました。
私は3年ぶり、としくんは9年ぶりのNYCです。3年ぶりでもなんか違うんですよね。
まず第一に抱いた印象は治安がまたずいぶんとよくなったこと。
そして、タクシーがぼるようになったことですかね(笑)

ニューヨークのタクシーといえば結構信頼できたんですけど、なにやら最近は白タクもいるしUberに押されていることもあって、あまり景気がよくないみたいです。旅人とわかるとチップをよけいに要求してきたり…。
JFKを利用したんですが、空港回りの道路事情が著しくわるくてかなり渋滞にはまったりしてます。
空港近辺の道路事情は本当によくないので、帰りは電車を乗り継いていったほどです。(こちらのほうがよっぽど気楽)
などなど、さまざまな情報をも含めつつ、今回も旅行記楽しくお伝えしたいと思います!
最後までお付き合いのほどを~~。

今回はJALのマイレージでの旅。夕方発で、JFKにも夕方につくパターンです。
新エコノミークラスと銘打ってるだけあって、結構快適でした。膝頭15㎝ぐらい余裕がある感じでしょうか。
2017 GWのニューヨーク1_b0043980_20090544.jpg

時間帯としてはこの時間がいちばん体に楽かな、と思いました。
あちらの夕方につけば、そのまま疲れて横になることもできますし。とにかく午前につくのだけは避けたいので選んだ便です。
JFKからはタクシー(大渋滞)で1時間半ぐらいかかりました。$65と言っていて、私は$73をお支払い。
高いのよ!
で、帰りは電車にしようと思ったわけです。

今回選んだホテルはこちら~。

インターコンチネンタルホテルのグループで新しいホテルです。
NYCでのホテル選びは選択肢があるようでなかなかないのが実情。$200台で”きれいな”ホテルを探すのは結構大変でした。
そして栄冠に輝いたのがこちらのイーブンホテルズニューヨーク、ミッドタウンイーストです。
イーブンホテルズニューヨークにはここのほかにタイムズスクエアのほうにもあります。そっちのほうが少しだけ料金が高いです。
静かなのはMidtownのほう。44th Street, between 2nd and 3rd Avenue にあります。グランドセントラルステーションからは歩いて6-7分ぐらい。
2017 GWのニューヨーク1_b0043980_20135994.jpg
2017 GWのニューヨーク1_b0043980_20130707.jpg
Healthに気合をいれてるホテルで、部屋の中にジムタワーとかバランスボールなんかがおいてありました。
タワーは結構つかえましたよ。こんなふうに使います。
2017 GWのニューヨーク1_b0043980_20214860.jpg
観光に疲れてもストレッチできましたし、快適でした。
お部屋は6Fで裏側に面した部屋なので、とても静か。特に何かがあるわけではないけれど、ベッドが好みだったのが一番よかったです。
こちらに6泊お世話になりました!


by MySakuranbo | 2017-05-11 20:23 | -New York | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31