朝から洗車と保険率上昇

キジバトが2匹うちの庭に遊びにきています。
それを勉強部屋から眺めながら一息いれることにしました♪

今朝はとしくんが早朝から出勤したため駅まで送り届けたりと
朝から忙しかった~。
で、車の汚れが気になったので朝の6時頃から洗車(笑)
使ったあとに洗車するほど無駄なものはないーーー!
でも駐車場に停めておくのが恥ずかしいほど泥まみれ。
昨日ちょこっと雨が降ったからね。 どうせなら滝のように
降ってくれなくちゃ(笑)

ロビンは2回目のワクチンを先週済ませたので
そろりそろりとお散歩の練習中です。
うちの前の道路を歩くというか、立ち止まるというか
とにかく1m進ませるのが大変です。
枯葉、道路の石ころ、アスファルトにこびりついたガムなど
なんでも気になるらしくすべてペロペロと舐めて確認。
今日で2日目で、昨日よりマシだったかなぁ。
ワタシが夢みているのは一緒に

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ロビンには無理か(笑)

うーんと、勉強がらみでいろいろと知識だけは豊富になってるんですが
最近のめぼしい保険料関係の変化といえば

1 雇用保険率があがりました。 (0.7%から0.8%に) ※
2 介護保険率があがりました。 (政府管掌健保 6.25%)

※ 建設等は0.8%から0.9%に変更です


介護保険じわじわと上がってますねぇ。
政府管掌健保以外の健康保険組合では自助努力もあって
保険率は低めに押さえられてます。
ワタシの保険組合では4.45%なのでその差は大きいですね。

介護保険は40歳から負担なので、としくんももうすぐです。
そのとしくんにまたもや転職の話しが?

ずーっと前から前の会社に戻ってこない~?と
誘われてたのを断りつづけていたんだけど
どうやら最近はかなり熱いラブコールをもらっているらしいです。

ワタシ的にはその会社に行って欲しかったりする(笑)
某商社で海外赴任もあるかもしれない、なんて聞いたら
すすめたくなりますわよね===!

そしてワタシは商社マンの妻としていそいそと
海外にでもどこへでもついていきますわ♪


本当の狙いはここ

さ、現実に戻ろう(笑)
雇用保険のテストを受けようと思います・・・ハァ。
[PR]
Commented by nana at 2005-05-19 16:19 x
こんにちは、みいちゃん。
益子焼き、良いですねー!あの重厚な感じと渋さ、落ち着きが良いわ~。
和食器の良いものが欲しいのです。
上品に料理を乗せて彩り良く・・・って、まるで美味し○ぼの世界に
なっていました^^;
洗車、我が家なんてずっとしてません。普段は私は運転しないし、
夫の車だから、放っています。
私は汚い車って気になるんだけど・・・。
夫がね「雨、どうせなら汚れが一気に落ちるくらい降れば良いのに。」ですって。^^;
車が汚くて、一番恥ずかしい思いをしたのが、鳥の糞が窓やボディに
付着していて、それがカピカピに・・・。
どう見ても格好悪い(-_-;)
GSへ行って給油した時、従業員が「洗車はいかがですか?」って。
当然のごとく聞くだろうなぁ・・・。夫は「けっこうです!」と;
たまには洗車しなさーい!です(^^;)

お散歩って、すぐデビューできるものではないんですね。
知りませんでした。
Commented by mana at 2005-05-19 18:16 x
ろびたん、お散歩デビューしたんですね♪
ちょこも最初は一歩進むのに時間かかったなーー。。。
なんでも興味もつから先に進めないんですよねぇ。
って、実は3年経った今もそんな感じなんですけど(笑)
たまーに調子よく歩いてくれると「やったね!」ってうれしくなります。
でもこれってお散歩いっばいさせてるチワワならガンガン歩くんだろうなー。うちはそんな毎日行かないので・・・。
ろびたんはガンガン歩けるたくましいチワワに育ってねー!

雇用保険料率、上がりましたねー。うちも給料の仕訳、訂正しました。
もう勝手にどんどん上げないでほしいもんだわ=3

それはそうと、商社マンの妻として海外へ、ってすごく憧れるーー!
もしかしたらみいさんがそうなるかもしれないんですよね?!
いいなーー、真剣にうらやますぃっ(≧▽≦)
Commented by mysakuranbo at 2005-05-20 09:31
nanaさんへ> こんにちは。 益子焼き以外にも関東にはいろんな焼き物があるのですが、西方よりなぜか地味なものが多いですね^^
それに最近は海外の安い陶磁器も多くてなかなか地物を見分けるのも難しいですね。 また最近信楽焼のお皿を買いました。
こうやって増えていくと食器棚はいつか必ず洪水を起こすこと間違いなさそうです^^;
洗車はいちどやるとまた病み付きになるんですけど、ほっとくとま、いっか、ってなってしまうので、何かキッカケがあれば掃除するって感じでしょうか・・・ 手も荒れるしね(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-05-20 09:34
manaさんへ> たまに調子よくあるく、ってうちのロビ様もそんな感じよ~。 パワーがあふれるらしく、家中走り回ってるくせに、外でるとじーっとしてるんだものね。 また今日も連れ出してみますーー!
商社マンの妻、っていう響きがバブリーで好きですわ。
最近はやってないかもしれないけど(爆)
また昨日もチクチクととしくんにお願いしときました。 あ~いちどでいいからそういうのやってみたいのよぉ~って。
そしたら「英語きらい」と言われたし(笑)
Commented by あみ at 2005-05-20 09:47 x
海外赴任?!(笑)良いなー、私も憧れていました。
今となっては。。。無理ですが^_^;

ロビン、お散歩時間が掛かるんですね!
manaちゃんもすごく時間かかるって言ってたなぁ。
チビちゃんだとチョコマカあるくからなー。

コーギーとは全然違いますよね(笑)
みいさん、お料理上手。
品数も多くて尊敬~(^ー^* )♪ 
Commented by mysakuranbo at 2005-05-20 13:01
あみさん> 海外赴任ねー、ほんと夢のまた夢でしょうけど、ちょっとでも可能性あったら気分だけでも海外赴任妻味わいたいもんです。
今日のロビンはちょっと歩けましたよ! だけどコーギーみたいに走り疲れるっていうか、走らない(笑) 内弁慶なのかも!
せっかく長時間散歩したのにわんこちゃんに1匹も会いませんでした。
みんなどこにいるんだろう(笑)
お料理最近あんまり時間なくて、バタバタ料理になってるんですよね~。
夏はこんな料理で充分ですよね^^;
by mysakuranbo | 2005-05-19 14:33 | 日々の出来事 | Comments(6)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31