人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

お散歩デビュー!

今までは家の前を数メートル歩いていただけのロビンでしたが
今日はむりやり1時間の散歩に連れ出しました。
そのうち半分ぐらいは抱っこしてたけど、まーまー歩いたんじゃないかしら。
歩いている間もたまに引きずられてましたけど(笑)

どうも背後が気になるみたいで、何度も何度も振り返るのねー。
動物的本能で、敵は後ろにいると知ってるのか?

そんなロビンを襲った今日の1番の悲劇はコレ。

歩行者専用道路を歩いていたときのこと。 道路は幅2mほどです。
車も通らないしちょっと安心したのか、ロビンはとことこと順調に歩き出し
ました。
すると前からやってきたのは

幼稚園児その数50人



大挙して押し寄せる子供たちを前におびえるロビンとワタシ。
仕方なしにロビンを抱き上げて子供をかきわけて
難をのがれましたが。
おもちゃにされたらどうしよ~~~~!と、心臓がバクバクものでした。
子供たちの、「かわい~!」「チワワだ~!」の声は
完全に無視(笑)
ふぅ、怖かったねぇ、ロビン。



お散歩デビュー!_b0043980_1249879.jpg
鳩ぽっぽと初めて遭遇

Commented by mana at 2005-05-20 17:08 x
ロビたん、すごいっ、1時間もおでかけしていたのねっ(パチパチ)

あ、ちょこも歩かない時間も入れると1時間くらいは外にいるか?
うちの場合はほぼ!歩かない時間なんですけど;
それにしても子供って怖いですよーー。
ぬいぐるみのように扱ったり、ひたすら追いかけ回したり・・・
ちょこ、軽い人間不信ならぬ、「子供不信」かも?(笑)
ロビたんの成長がとっても楽しみな私♪
Commented by かにたま at 2005-05-20 21:21 x
ろびおくん、後姿だけだけど…興味津々☆キラキラモードみたい(笑)
写真で見るたびに大きく、フワフワになってて私も楽しみに見てます。
ワクチン打たないとお散歩ダメって知らなかったーφ(.. )メモメモ
お散歩があれば、楽しい上に体にいいからいいね♪うんうん
Commented by mysakuranbo at 2005-05-21 23:39
manaさん> ほんと歩くってより、立ち止まり後ろを振り返り・・・の連続で、まともに歩いてないのよ~(泣) 
あの幼稚園児にからまれなくてよかったわ。 やっぱり子供不振になるよね。 今日も小さな子供が触らせて~ってきましたよ。
ちょっとだけよーっと触らせてあげたわー。 ドキドキした(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-05-21 23:40
かにたまさんへ> 何に興味があるかほんとまだわからないのだけど、とりあえず人には寄っていくみたい。 今日はじめてワンコに遭遇して、威嚇されたらキャィーンてのけぞって逃げてました。
昇進ものめ!!(笑)
Commented by lovely-chandler at 2005-05-23 20:50
(*>ω<)キャー!!
ろびおちゃんの後姿、かわいい~~
お尻の穴がまたいとしいわ・・・・
(〃▽〃)きゃ~♪
Commented by mysakuranbo at 2005-05-24 15:59
ドリーちゃん> そぉ~? にくたらしいわよ(笑) 今日も散歩してきたけれど、ネコに追いかけられました。 ネコは低姿勢でまるで獲物を狙うかのようで、ハラハラしたよ~。
by mysakuranbo | 2005-05-20 12:51 | -DOG | Comments(6)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31