ローズガーデン

お天気もよくドライブがてら「京成バラ園」に行ってきました!
首都高もスイスイとすいていたので車で1時間半ほどで
着きました。 わかりづらい場所にあったのでなかなかたどりつけず
途中引き返そうと思ったけど、コンビニに寄り道を尋ねてみるとすぐ
そこだったのでよかった~。
1度は行ってみたかったので念願かないました。
そうそう首都高って700円なんだけど、4月からETCだと割引になってたのね。
たった40円だけど得した気分でした。 

沢山好きなバラを見て写真もいっぱいとってきましたよ。
そのなかで今日は1枚。


b0043980_2351501.jpg

[PR]
Commented by dosanko0514 at 2005-05-22 10:26
あ、京成バラ園だ。
昔、バラの栽培に挑戦した時期があってよく出かけていました。
ほんとうにいろんな品種があって、ガーデンを散策すると甘い香りと可憐な花に酔ってしまいますね。
バラって管理が難しいですね。油断すると病気になったりして何度と無く挫折しました。
自宅での栽培をあきらめて近所の公園にお願いして露地に移植させてもらったら、急に元気に育っていたりしていよいよ凹んでしまいました(笑)
Commented by nana at 2005-05-23 07:45 x
おはよう、みいちゃん♪
京成バラ園に行って来たんですね!!
私も一度行ってみたい、と思っている所です。
イングリッシュ・ローズなどが美しいんでしょうね~。
時々車で近くを通るんだけど、夫が面倒がって・・・;;;

ロビンちゃん、難を逃れて良かったですね^^;
そう言えば、仮住まいに住んでいた頃、ウサギを庭で放していたら、
幼稚園児くが数名集まってきて、うさぎを抱っこしようとしたりして、
もうヒヤヒヤでした(>_<)
小さい子は、動物が好きですよね。
Commented by mysakuranbo at 2005-05-23 11:11
dosankoさん> こんにちは! お久しぶりですね。 そうだー、道産子さんは千葉ですもんねー。 あそこからは近い近い! 
行ったときは3分咲きでした。 オールドローズは開花しておらず
あのかぐわしい匂いがかげなかったのが残念でした。
路地植えのほうが元気になりますよね。 ワタシも鉢植えで死なせかけたことがありますので気持ちわかります(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-05-23 11:13
nanaさん>
お近いんじゃないですか~? もしかしてnanaさん宅はあのへんかしらーとキョロキョロとそれらしいお宅はないか探してしまったのですが、外観をしらなかったので無理でした(笑) 
すごいたくさんお客さんいましたよ。 今の時期は夜間ライトアップもしているようでそれもまたいつか見てみたいです。
それにしてもあそこまで見事に咲かせるプロの技術、少しでもワタシにあればなぁ、と惚れ惚れしてしまいましたよ~。
by mysakuranbo | 2005-05-21 23:54 | -Gardening | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30