代理出産に賛成します

代理出産の判決は残念でした。
代理母のどこが公序良俗に反するんでしょう。
一握りの悪用をたくらんでいるやからのために
全部を否定するのはやりすぎ。


日経
読売
朝日

高裁の裁判長は1962年の判例をもとに判断してます。
1962年て月に人が行ってない時代ですよ!
東京オリンピックのよりも前です。
アナタは生まれていますか?


子宮を亡くして悲しい思いをしている人たちが
ひとりでも救われるように、ワタシも代理出産
禁止法制化に反対しています。
「やむを得ない事情がある場合」の例外を法整備化
しないのは行政の怠慢だと思うし、法整備されていない
ので例外は却下する、という判決文にはあきれました。

では、お尋ねします。
出生届けが受理されないまま成長する子供は
生まれてこなければよかった、んですか?

病で子宮をなくした方、生まれつき子宮がないひと
のために最後の希望を奪わないでいただきたい。

こんな国いやだ、と思った瞬間です。
アメリカも好きじゃないけど、医療全般については評価しています。
やっぱり脱日本しかないですかね。
資金的に許されるのなら、ワタシだって今すぐにそうしたいくらいです。
[PR]
Commented by nana at 2005-05-24 20:07 x
残念な判決でしたね・・。
みーちゃんが訴えている事、すごく胸に響き渡りました・・。
子供が欲しくてもできない人は、これからどうしたら良いの?
と思いたくなりますね。

バラ館・・・素敵です!どのバラも見事です!
こんな素敵な所なら、行かなくちゃ損ですよね!
それほど遠い所ではないし・・。
ああ、、、あんな素敵なお庭が、我が家にもあったら・・・
私も日向ぼっこする回数が増えるんだけどなぁ^^;
英文を書かれているみーちゃん、すごい!私なんて、かなり忘れてます
Commented by mysakuranbo at 2005-05-25 14:32
nanaさん> ほんの少しでも希望を残しておいて欲しいだけなんですよねー。 ワタシがそうする可能性はゼロに近いですけど、これからの人のためにも! 
そうですよー、バラ園お近くならぜひぜひ! 今週末~来週あたりが見頃だと思います。カフェもあって優雅な気分になれると思いますよ。
Commented by lovely-chandler at 2005-05-26 07:46
日本って、税制や年金問題に関しては、どんどんかえていくくせに、そういう分野では駄目だねえ・・・
臓器移植に関しても然り。
このままじゃ、どんどん出生率が下がり、日本は消滅するぜ。
Commented by mysakuranbo at 2005-05-26 12:47
ドリーちゃん> 厚生労働省関係の改革が本当に遅れている! 
着床前検査の問題も最近新聞で話題になってるよね。
あれの何が悪いのかさっぱりわからないわー。
孫のいるようなひとが「倫理的によくない」などと
発言するのは筋違いだ~!と思います。
細々とですが、何か運動をしていけたらな、なんて思ってる。
Commented by えりか at 2006-10-24 00:16 x
私はただ今デベートをしていて代理出産は反対です。私の考えはこの世の中には沢山の、不幸な子供がいます(両親を亡くしたり、とても貧しいなど)。その子供たちの量が大変に多いのに、なぜ代理出産までをする? 最初から子が生めなくて代理出産と養子は同じような物だ。ただ自分の遺伝子がない子供を育てたくないというのはおかしいと思う。子供がある時には愛して未来をあげることではないでしょうか?
Commented by mysakuranbo at 2006-10-24 12:33
■えりかさん ええと、デベートで代理出産について話されている、と。 なかなかできない話題なので貴重な経験ですね。 
日本語がいまひとつ理解できてないかもしれませんが、えりかさんのようなご意見もあって当然と思います。 皆が子供の未来を案じていれば、きっと将来この国はよい国になりますね^^
by mysakuranbo | 2005-05-24 19:00 | 日々の出来事 | Comments(6)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30