山形から

義父さんが山菜詰め合わせを送ってくれました。
今その中に入っていたワラビのアク抜き中です。
あとで紹介しますね。 写真とったので。

山形といえばそろそろさくらんぼの季節ですね。
露地ものはまだでてないんですけど、ハウスものは
でてますね。
山形のさくらんぼのハウスは木1本まるごとハウスに
とじこめるんですよ! これがまたすごい。

なにかいい産直品はないかなーと探していたら
ワタシの好きなコメリ・ドットコムのページにある
産直さくらんぼの値段みてその良心的さに惚れた!


産直さくらんぼ佐藤錦

ちょっと楽天とかみてもらうとわかるんですけど
普通はこの倍の値段します。
別にコメリのまわし物じゃないんだけど、ものすごく
感動したのでそれをお伝えしたくて(笑)

送料込みでこの値段はないよ、ないない。
田舎から送ってくるんですけど、佐藤錦はあんまり
送ってくれないのでうちも頼んじゃったわ!
お中元とかにもできるらしいので、2個。 1個は実家用ね。

コメリってホームセンターなんですけど、お近くにありますか?
農家LOVEって感じのホームセンターで見ていると
おもしろいものが沢山あって飽きません。
[PR]
Commented by あみ at 2005-05-26 14:30 x
みいさん、こんにちは!

先日、みいさんのマスタードサラダをお手本にして、スパサラを作りました。
マヨ+マスタード美味しくて、オットも喜んでいました!
ホント、美味しかった!

よく登場する、あのお花の食器、とっても素敵~。好み(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-05-26 15:25
あみさん> わ~作ってみたんですね。 スパサラダにするなんてアイデアだなぁ。 ワタシも今度スパ入れてみますね。
美味しくできてよかったです。
お花の食器、ってパスタが乗ってるやつでしょうか?
あれはWedgewoodのHOMEシリーズです。 そこらへんで
よく売ってますよ~。 うちパスタ皿少ないのでこれを多様しちゃってます^^
by mysakuranbo | 2005-05-26 12:32 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30