人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

山形から

義父さんが山菜詰め合わせを送ってくれました。
今その中に入っていたワラビのアク抜き中です。
あとで紹介しますね。 写真とったので。

山形といえばそろそろさくらんぼの季節ですね。
露地ものはまだでてないんですけど、ハウスものは
でてますね。
山形のさくらんぼのハウスは木1本まるごとハウスに
とじこめるんですよ! これがまたすごい。

なにかいい産直品はないかなーと探していたら
ワタシの好きなコメリ・ドットコムのページにある
産直さくらんぼの値段みてその良心的さに惚れた!


産直さくらんぼ佐藤錦

ちょっと楽天とかみてもらうとわかるんですけど
普通はこの倍の値段します。
別にコメリのまわし物じゃないんだけど、ものすごく
感動したのでそれをお伝えしたくて(笑)

送料込みでこの値段はないよ、ないない。
田舎から送ってくるんですけど、佐藤錦はあんまり
送ってくれないのでうちも頼んじゃったわ!
お中元とかにもできるらしいので、2個。 1個は実家用ね。

コメリってホームセンターなんですけど、お近くにありますか?
農家LOVEって感じのホームセンターで見ていると
おもしろいものが沢山あって飽きません。
Commented by あみ at 2005-05-26 14:30 x
みいさん、こんにちは!

先日、みいさんのマスタードサラダをお手本にして、スパサラを作りました。
マヨ+マスタード美味しくて、オットも喜んでいました!
ホント、美味しかった!

よく登場する、あのお花の食器、とっても素敵~。好み(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-05-26 15:25
あみさん> わ~作ってみたんですね。 スパサラダにするなんてアイデアだなぁ。 ワタシも今度スパ入れてみますね。
美味しくできてよかったです。
お花の食器、ってパスタが乗ってるやつでしょうか?
あれはWedgewoodのHOMEシリーズです。 そこらへんで
よく売ってますよ~。 うちパスタ皿少ないのでこれを多様しちゃってます^^
by mysakuranbo | 2005-05-26 12:32 | 日々の出来事 | Comments(2)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31