ワタシは都合のいい女

忙しいので手伝って~と言われた前の会社の方と
話して、とりあえず週に1回~2回ということらしいので
引き受けてみることにしました。

6月末が年度末決算の会社なので大変なんだよね。
なのに、この前鳴り物入りで入った部長(※)が3ヶ月で
辞めてしまったらしく、テンテコマイなのだそうです。 思い起こすと
去年も別の会社にいたときに、そう言われて出戻ったという経緯がある。
はぁ、なんだか毎年同じことを繰り返しているようです(笑)

もうそんなんだったら正社員にしてくれればいいのに、
都合のいい女化してます・・・
でも! 本当に困っているときはお互いさまなのでね。

受験勉強のやりくり、ロビンのこと、むくみのこと。
心配なことは沢山あるけれど、週に1度の社会貢献。
うまく夏まで乗り切ろうと思います。


※ この鳴り物入りSCW(スーパーキャリアウーマンの略)は
アメリカの大学院をご卒業なさった方で、外資系金融会社(シティバンクとか
リーマンブラザーズとかゴールドマンサックスとかそういうとこ)で
長年キャリアを積んできたらしい。
入ってみたらちょっと違った、という感じでしょうか?
このように外資系企業では多くの方が常に職を探しつつローテーション
しながら働いているような環境です。
ワタシも今までに7社の経験がありますが、だいたい30代では5社以上の
転職経験をもっているのがザラではないでしょうか。
面白い世界です。 絶対どこかでつながってるから怖いです(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2005-06-03 17:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧