3秒のスローワールド

明日から雨の予報の関東地方です。
いよいよ梅雨か? 
でも、今年入梅遅いですね。 いいことだ。

うちのネットはケーブル(J-COM)なんですが、最近すごく
遅く感じます。 もともとは8MのADSLでNTT局からの距離が
2キロ以上あって遅く感じてはいたんだけど、今やそれよりも
遅い! 
ネット業界では3秒ルールつーものがあって、あらゆるページは3秒以内に
開くように、なんてお達しがあったのね。
それがいまうちのネットーワークでは
Googleが表示されるのに約6秒。

おそい!

昔は8秒ルールとか言われてたんだけど、8秒って長いですよ。
かなり。
いち、にい、さん・・・
ね、長いでしょ?(笑)

昔はダイアルアップのモデム音になぜかワクワクしました。
ああいうアナログな感じが心地よかったんだけど、すっかり今は昔。
のんびりしていたあの頃が懐かしいですね。

さて、今日はリハビリに行ってきますっ!
[PR]
by mysakuranbo | 2005-06-09 11:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30