タルボットLOVE

今日は牛丼です。
ちょっと煮込んでいる間にまたカキカキ。

ワタクシの好きな服のブランドにTalbotsがあります。
最近やたら見かけるようになったなぁ、と思ったらなんと
イオングループ入りしていたとは、恐れ入りました。
アメリカのブランドなのに日本傘下に入ったとは先見の明があるというか
賢い選択ですね。 そのおかげでTalbotsの売り上げは右肩上がり。
参考:NYSE(ニューヨーク証券取引所) シンボルはTLB

Talbotsのいいところ、アメリカの服だけあって
サイズが豊富なんですねー。 
PetiteだけでなくRegularサイズも展開しているみたいでとてもうれしい。
GAPなんかもアメリカの服屋という意味で、サイズ豊富なんだけど
エレガントじゃないのよ(笑)
でも、Talbotsは小粋な軽井沢系ワンピースなんかも展開していて
さすが東海岸服! そこが好きなところ。

ワタシが一番最初にこのブランドと出会ったのはかれこれ15年ぐらい前に
アメリカの西海岸に旅行にいったとき。 サンディエゴのLaJolla(ラホヤ)
という避暑地で1週間ほど滞在してました。
ここでいくつもいくつも試着させてもらって、こんなのはどう?あんなのは?と
お店の方がどんどんもってきてくれる。 もちろん買ってほしいから、というのも
あっただろうけど、日本人があんまりいない土地柄なのにすごく親切に
してくれたのでした。
そのときの印象がとってもよくて、それからファンになっちゃったのね。
当時はまだ日本では自由が丘にしかショップがなくてわざわざいったもんです。

それが、イオンSCにぞろぞろと出店し、全国50店舗ですって。
びっくりだわー。
この前書いたSee'sチョコといい、今日本で買えないものがないんじゃないかしら。
世界で一番便利な街に住んでいるワタシたち♪



Talbots、値段も意外と手ごろです。 サイズは2号から19号(アメリカン
サイズ)で展開しているのでどなたさまにも大丈夫ではないかしら。
また近々ワタシも行ってみようと思います。


Talbots USA
タルボットジャパン
[PR]
by mysakuranbo | 2005-06-13 19:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧