納豆売り

そういえば、うちの辺りは

なっとーなっとーと納豆を売りにくるんですけど
珍しいですか?

なっとーなっとーなっとなっとなっとーな


と売りに来ます。
なんで「な」で最後区切るのか?(笑)

すごーくへんな感じがして耳をすましてしまうんですよね。
これが作戦だとしたら、すごいですねぇ。
[PR]
Commented by mana at 2005-06-30 15:32 x
あいかわらずみいさんのブログは読み応えがあっておもしろいなー。
この何日か、ネットをちょっとお休みしてたので、一気読みしたんですけど、どれも内容が濃くてためになります。フムフム。。。

そそ、日本語能力テスト、やってみましたー!
今まで間違ってたことの多いこと!
ちなみに私、66点でした・・・平均よりは高かったからよしとしよう(苦笑)
こういうのって勉強にもなるし、遊び感覚でできていいですよね♪
Commented by mysakuranbo at 2005-07-01 15:24
manaさん> 一気よみありがとうございました(笑)
66点てすごくないですか!? ワタシ全問題やってないけれど
絶対にそこまで行かないと思う・・・
たまにやると脳みそがリセットされるみたいで
おもしろいですよね。
Commented by nana at 2005-07-01 19:00 x
納豆売り・・・うちの辺りには来ないわ^^;
なっとーなっとーなっとなっとなっとーな・・・って、なで切る所が面白い!
豆腐売りは、たま~に、あのチャルメラのような音を出しながら、
来るんだけど・・・^^;

言ったことをちゃんと覚えているのは、夫。
すっかり忘れているのはδ(^^;)

前にそう言った(夫)
そんなこと言ったっけ?(私)
うん、絶対に言った。 あれは確か○○ごろ(夫)
と当てはまります(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-07-01 20:07
nanaさん> nanaさんの旦那さんらし===!
なんかとても繊細なイメージあるもの! 
でも、お互いがそうじゃないからいいですよね。
二人とも覚えていたらいったいどんな夫婦になるのやら。
うまくできてるなぁ。
by mysakuranbo | 2005-06-30 14:37 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31