7月豪雨でスタート

このブログのアクセス数が例のエイサイトのメンテナンス以降
激減しています。 エキサイトブログ全体のアクセスが減っているという噂。
ただでさえエキサイトブログから他社へ乗り換えていくひとが多いので
読者層が薄くなることはつらい。
でも、先日キーワード検索で意外なところからお越しいただいた
方からちょっとしたメールなどもいただき、面白いなぁ、と思いました。
そんなこと書きましたっけ?と自分の書いた内容をすっかり忘れていて
思い出すまでに時間がかかりましたが(笑)


言ったことをずっと覚えているひとってすごい才能だと思う。
男女の間でもこの辺がいつも言った、言わないとかケンカになりますでしょ?

前にそう言った(女)
そんなこと言ったっけ?(男)
うん、絶対に言った。 あれは確か○○ごろ(女)

ひぃ、よく覚えているなぁ、とワタシは感心しちまう派なんですが。
自分はこの場合男派でして、ぜんぜん覚えていないので
としくんとも「言った、言わない」であんまりケンカになりません。
逆にとしくんは同じことを何度も言うので、それは

百万回きいたぞ

と諭してやらないといけない。
おまけに最近では

まだ三百万回までいってないんだな?

と、懲りずに話すようになってきたので
妻にも相当忍耐が求められています(笑)


さて、前置きが長くなりましたが、今日から7月。
7月まであっというまでしたねぇ。
時折思い出します。 寒かった冬の日々を。

とにかく試験まで2ヶ月思いっきり集中して、全力投球がまずありき。
そのあとやりたいことも連続して控えていて、闘病記というか
あのときから今までの心境についてガーっとひとつの文章にして
残しておこうと思ってます。 

文章で思い出しましたが、ワタシの好きな作家村上春樹さんの
期間限定のHPが新潮社にて開設されています。
ファンの方なら、あ、また?という感じでしょうけれども、
なかなかそういう機会がないので、興味のある方は覗いてみたら
いかがでしょう。
村上モトクラシ

これ読むとワタシもはてなDiaryに移りたくなります(笑)
[PR]
Commented by mana at 2005-07-01 17:02 x
こちらも今日は久しぶりに雨が降りました~♪
でもまだまだ水不足。。。

うちのオットも何度も同じことを言うので、突っ込むのが嫌になります;
でもとしくんのように「まだ三百万回まで言ってないんだな?」と言われるとうれしいなー。
爆笑ではないけど、腹の底からこみあげてくるおもしろさ!
うちのオットもどうせならおもしろい返しをしてほしいもんだわ(-_-;
Commented by mysakuranbo at 2005-07-01 20:06
manaさん> そうそう、昨日そちらのニュースをみてあまりにも水不足なのでびっくりしました。 断水とか大丈夫ですか?
やっぱりmanaさんの旦那さんも繰り返して言うんだ(笑)
ある程度としとるとそうらしいですよ! だからこれからますます・・・
としくんの返しにやられて、怒っているときも
ダフンってなっちゃうときもあるのよ。
なんだろね、これはセンスかな。
by mysakuranbo | 2005-07-01 16:12 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30