ベーグル

ワタシは基本的に夜型人間です。
うーん、一度でいいので朝型になってみたい!
だけど高校受験の頃から夜中に勉強していたので
やっぱりいまさらムリみたいですね。 
いつかおばあさんになったら朝型になるにちがいない、と
その日がくるのが楽しみです(笑)

今日も仕事に行ってきまして、ルービックキューブで言うところの
六面クリアでしたよ。 イェーイ!
週に1,2度しか出社しないと、なんとなし1日が終わるって
ことができないので、プロフェッショナル根性むきだしてやってるの。
できませんでした、また来週♪ってわけにいかないのでね。
なので、会社について1分後には全速前進で仕事に
向かっております。
前みたいにネットしながら、お気楽モードってわけに
いかないなぁ。 あ、でも、決して嫌というわけではなくて
むしろこっちのほうが自分に合ってる感じがしてる。

そんな会社ですが、今日はベーグルディという日でした。
ワタシがいなくなってからこんなことを始めていた!(笑)
これは週に1度、ベーグルが皆に配られる日なのです。
っていうか、置いてあるから好きに食べてね、ってスタイル
なんだけどね。 
来週はサンドイッチディだそうで、ベーグルとサンドイッチが
週替わりなんだそうな。 いいですねぇ。
日本の会社には似たような制度はありますか?
外資ではヌードルとかクッキーとかある会社もあります。
前にいたアメリカの会社では、コーヒースペースにチョコとかスナックとか
いろんなものがどっさりおいてあって、つまんでちょうだいね、っていう
スタイルをとってました。
だけど最近は福利厚生費も先細り気味で、こういう制度を
新たに取り入れてる会社は少ないんですけどね。
会社、景気いいらしい(チェッ笑)

ワタシは今日は豆乳&枝豆ベーグルをチョイスしてみました。
今月の一押しだそうです。 おいしかったですヨ。
これを食べつつ、おいしいコーヒーを飲みつつ、結果をだせって
ことですね。
それと「明日から好きなときにふらっと仕事しにきてください」と上司に
言われました。 

マジっすか?(笑)

こんな贅沢がいつまで続くかわかりませんので、ベーグルデイには必ず
行こうと思っております(笑)

さて、今夜ももうちょっと勉強します。
おやすみなさい!
[PR]
Commented by dosanko0514 at 2005-07-07 08:35
みいさん、ベーグルデイ、面白いですね!
外資系企業というか、その会社の特長ですよね。
みいさんくらい、プロフェッショナルな仕事振りだったら、ほんと、時間に拘束されないで自由なときに仕事してくださいって言えるでしょうね。
最近、裁量労働制とか年俸制とかの導入を検討する企業が増えてきました。
要は、「期待される以上の仕事をしてもらえれば、どこにいようと構いません」という考え方です。
これだったら、在宅でも仕事できそうですよね。
Commented by mana at 2005-07-07 15:07 x
「好きなときに仕事しに来て」って言われるなんて、すごい!(笑)
そんな待遇あるんですね?!さすが、みいさん!
プロフェッショナルな仕事振りにきっと上司の方もホレボレしたはず。

ベーグルデイもいいけど、サンドイッチデーも気になるところですな(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-07-07 20:19
dosankoさん> おひさしぶりです、dosankoさん。 
福利厚生費も食べ物ならわかりやすいのかなーと思いました(笑)
裁量労働も年俸も、従業員にとって利益のあることなら
どんどん採用してほしい制度ですね。 現実はなかなかどうして
経営側もあつかましーといいますか・・・。
在宅で仕事、夢ですね。 ビーチで仕事、妄想ですね(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-07-07 20:21
manaさん> 仕事があんまりないのかも(笑) あんまり出社しないでくれ、という裏返しかも(笑) つかの間のぼちぼち仕事人を満喫することにします。
サンドイッチディはどこのサンドイッチなのか!! これは大きな疑問ですので、今度検証してみたいと思います(笑)
by mysakuranbo | 2005-07-07 00:43 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31