都バスの旅

昨日の銀座デートの続き。
夕飯が早く済んだので晴海のトリトンスクウェアまで足をのばしてみました。
銀座からはバスで10分ほどなのに、乗り間違えた(笑)
あれ、通りすぎたと豊洲で気づき、また反対方向のバスに乗り
今度こそ間違えないように、運転手さんに
「トリトンスクウェアはどこで降りたらいいでしょう?」と
聞くと、ちゃんと教えてくれました。
わかりづらいんだよ~! 
行きのバスはトリトンスクェア前は通過らしく、迷うはずでした。


銀座から築地、月島、晴海、豊洲、と東京の湾岸を
通り抜けていくバスに乗ってみると、高層マンションの多さに
圧倒されます。 こうしている今もボコボコと建設中で
埋立地とは思えないです。
月島や深川といった古い町とマンション街とが面白いコントラスト。

トリトンスクウェアではcasadecorというインテリアショップを
覗いたりしながら1時間ほどぶらぶらとして、またバスで東京駅丸の内口へ。

新しくなった丸ビルを目にすると、昔の丸ビルに竹葉亭が入ってた時代が
よみがえってきて、とても懐かしくなりました。 
丸の内で働いていた頃よく食べに来たなぁ、と。 大昔のバブルの頃の話しです。 
あの頃はほんとに楽しかった(笑)

こんなバスの旅もなかなかいいもんですね。
としくんも大喜びでした♪







参考: (都バス路線図
[PR]
by mysakuranbo | 2005-07-13 16:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31