人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

最終兵器のドッグフード

ロビンは夏になって一層食欲が落ちてきて
いまや贅沢な「デビフ」の缶詰を「ユーカヌバ」に
混ぜてあげても一口も食べなくなりました。

 デビフにユーカヌバですよ!!!

人間で言うと、松坂牛に米沢牛ってとこでしょうか(笑)

まぁ、それには多少わけがある。
飼い主も悪い。

もともと生まれたときからなぜか食に興味がないロビンに
もっとじゃんじゃん食べさせたくて、
2週間ぐらい前に「愛情物語 霧島鶏ささみ角切り」という
レトルトのチャンクをドライフードにかけてあげたら、いまだかつて
見たことがないくらいの勢いで食べだした。

ちょっと見たことがない形相で食べてたので、それ以来霧島鶏は
やめさせて、もとのデビフにもどしたのね。
買い置きもまだあるし。

思えばその日からどうもおかしい。
あまりにも食べないので、また今日霧島鶏をドライフードにかけてあげたら
なんと食べた。

なんだ~~~~?
麻薬性のものでもはいってるのか!?

食欲がなくなったワンチャンには霧島鶏が最終兵器ってわけか・・・。
値段はそれほど高くないんだけど、なんだかなぁ、という気分です。

まったく贅沢な奴です。
人間は安売りの肉で我慢しているというのに!!

としくんはそんなロビンに向かって

言いたいことがあるのなら

はっきりと意見を言え!


と問いかけています。
ロビンがしゃべればいいのになぁ。

こんなまずいもんくってられっか、バァーカとか言ってそうですけど(笑)
Commented by かにたま at 2005-07-17 23:24 x
ろびおくんはグルメな男の子なんだね~(笑)
って、ダンナ実家のネコ(さくら)も結構なグルメちゃんです
一度結婚式の引き出物のかまぼこを食べて以来
普通に売ってるかまばこは「へんっ」とそっぽを向き気味…
食材の違いを分かってるみたいで不思議だなと思います。
松坂牛に米沢牛~貧乏舌なので、きっと感激したあと胃もたれしそう(笑)
でもそんな贅沢してみたいよーーーっ
Commented by mana at 2005-07-18 09:14 x
うちも最初はユーカヌバでした。。。
それが食欲が落ちた時にペディグリーチャムとかをあげてみたらすごい食いつきようで!
先生が言うには、一度そのおいしさを覚えてしまったら、もうドライフードには戻らないでしょう(笑)とのことでした。
まぁチワワは小さいから食費もまだ助かってる方なんだけど、
ドライフードだと安くてすむのになぁーーとは思います(笑)
きっとロビたんもおいしい味を覚えてしまったから、もうユーカヌバには戻れないでせう。。。
Commented by mysakuranbo at 2005-07-18 14:24
かにたまさん> 好き嫌いのある子はきらいなの~~~(笑)
だからガツガツ食べてほしくて、いろいろやったのがかえってアダとなってしまったらしく。
わがままは許しません!と、これからはもっとビシビシやることにしたわーーー(笑) 
ロビンはぺって吐き出すのよ。 むかつくわぁ。。。
Commented by mysakuranbo at 2005-07-18 14:25
manaさん> チャンク系あげちゃうとほんと食べなくなるんですね。。。
ドライフードとよく混ぜてあげても、ドライフードは梅干の種みたいにぺって吐き出すんですよ! まったくこしゃくなやつです(笑)
攻防戦も3日ぐらいでしぶしぶと食べだすらしいので、ちょっとやってみるわーー。 死にませんように・・・
by mysakuranbo | 2005-07-17 19:47 | -DOG | Comments(4)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31