アメリカの飴の色


週1の会社生活は誠に順調であります。
3週間の休暇でアメリカに帰っていた社長とひさしぶりに話し
おみやげをもらいました。
b0043980_1951830.jpg


見るからに着色料がたくさんはいった
アメリカのキャンディ。 独特の香りがあるヌガーのような、
キャラメルのような飴です。 
こういうのをタフィーって言うんだけど、日本では似たような
食感があんまり見当たらないなぁ。

しかもあまりにも変な味がして(笑)
この味を好きになるのは難しいかもしれないです。
今日はじめて食べた女の子がオエってトイレに吐きにいってたし。

まずさは満点なんですけど、
ワタシこういうの好きなんだよねー。
Web siteがおもしろいです。 ごらんあれ。
Productsのページに飴がいっぱいある!

しかも全部からだに悪そう♪

TAFFY TOWN
[PR]
Commented by yang2cider at 2005-07-20 20:07
はじめまして、
友達のお土産にこのキャンディーもらいました。
なつかしい!!とおもって、コメントさせてもらいました。
おいしくないんですけど、しばらくするとなぜかまた、
食べたくなるのが不思議ですよね。
Commented by mysakuranbo at 2005-07-21 09:27
yang2ciderさん> はじまして、ようこそDiscoveryへ!
お土産にもらったんですか~! お友達はユタに行ったのかしら。
なかなか筆舌しがたい味ですが、やみつきになるというのもわかるような気がします~!
Commented by lovely-chandler at 2005-07-21 10:36
あ~
私もこんなキャンディ大好き♪
アメリカのお菓子って、ケーキやクッキーなんかもカラフルだよね。
カロリーも高いし、体にも悪い・・・けど食べちゃうの(#^.^#)
Commented by mysakuranbo at 2005-07-22 10:13
ドリーちゃん> この色が合成なのか天然成分なのかが不明で
パッケージ読んでくればよかった、と思ったわー。
食べたあと舌にべったり色がのこったので、おそらく人工物よね。
カラフルなのがすきってほんと言えてる。
社長にエクセルを微妙な色づけでだしたら、こういうところは赤!こういうところは黄色!と色指定されました(笑)
日本人ではありえない配色・・・
by mysakuranbo | 2005-07-20 20:00 | -Eat, Drink, Cook | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31