枕いらず


我が家はエンジェルポケットというマットレスで寝ていますが
このマットレスは実に枕がいらないのだね。
体圧分散タイプで適度に体が沈むので、枕をすると逆に首が
不自然な格好になってしまう。
最近は枕をしないで、子供のようにゴロゴロと寝ています。

としくんは低めの低反発の枕を使ってるのだけど、これがワタシには
体型的に合わないんだなー。
なぜかというと、ワタシの首は必要以上に太く、あるべき長さに
達していないからです(笑)
低反発枕って、もりあがったところをカーブに沿って
首にあてるじゃないですか!

ワタシの場合もり上がったところと想定されている所から
既に後頭部がはじまっている。


で、としくんは、というと。
これが首が長いほうの人種。
低反発枕にうまく収まっている頭をみると、ちょっとうらやましいのです。

みいは首が短くて太くても、頭が大きいからいいね。

って、としくんにこの前言われたんだけど・・・。
としく~ん!
精一杯褒めてるんだよね、うん、わかるよ(泣)

最近電車男みてるから、伊藤美咲の首から上に注目しています。
あの髪型したいなぁ。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-07-21 09:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧