プラスにプラス

んんん

猛烈に

勉強しています。
こういうのを一夜漬けっていうんじゃないかっていうぐらい
8月になってからのワタシ、人が変わったように青白い顔して
机に向かってます。

さっき気分転換にとちょこちょこと昔不妊治療していたときの仲間?仲間ではないな、
なんだ、お知り合い?が新しくサイトをOpenしたというので、行ってみたところ
激しく暗い気持ちに(笑)

なんだろう。
ワタシも昔そうだったのかもしれないけど、子供が欲しいという気持ちはわかる。
ワタシもそうだったし、今でも欲しいと思う。
だけどね、なんていうかなぁ、『あるべきところに○○がない』という発想が
たぶん暗くさせるんだと思うわ。
プラス思考ってのは、ないところに加えていくわけじゃないですか?

人とのつながりってのは磁石と逆で、プラスにプラス、マイナスにマイナスが
くっつくような気がするので、ワタシの場合、これ以上のマイナスは必要ないから
自分がプラスにならねばな、と思ったです、ハイ。

って、うまく通じているかアレですけども。
要するに、休憩のつもりで見ていたサイトで疲れてしまった、と
そういう愚痴ですね、これ(爆)

話もどして、勉強ですけども。
あと1週間になりましたわ、試験まで。
応援してください、全国の皆さん!!!

本番の天気が気になりだしました。
台風とかきませんように・・・(笑)

ワタシは猛烈な雨女ですが、なにか?
[PR]
Commented by kei_pmpark at 2005-08-22 15:30
レス、遅いですね、私。で、今頃反応。

私も以前不妊治療している方とやり取りしていたことがあります。
で途中からつらくなった。
誤解を恐れずに言うなら、それは私ができて彼女ができない、という問題だけでなかったんです。
できる人に理解できるわけがない・・・と言ってしまうのはとても残念なくくりだと思うけれど、そう言われてしまえば、確かにそうですか・・・と引き下がるしかないわけで。
ただ、本当にそういうのではなかった。
でもみいさんは違いましたよ。不妊治療されている人の中でも異色でした(笑)そんなこと言われてもうれしくないかもしれませんけど、多分その「あるべきものがない」という発想じゃなかったからだと思います。

でもそういう人がいても仕方がないと思うのが不妊治療をしている人、なのかも・・・と思う。だって世の中はそうは見てくれない、どうしてあるべきものなのにないの?っていうめがねで見る人がたくさんで、その中で戦うってことはどうしてもそういうめがねに引きずられてしまっても仕方が無いんじゃないかと思ってしまうんです。

私はできたんだからいえるんじゃん、て思ってほしくないんですけれどね。
Commented by mysakuranbo at 2005-08-22 16:55
Keiさん、こんにちは。 元気に子育てしていますか? 暑くて大変でしょうけど、がんばってくださいね。
Keiさんの目線もKeiさんらしくてよいですね。 世の中の見方は確かにそうかもしれないし、ひきずられてしまっている人のほうが多いのかもしれません。 異色と言ってもらえてうれしいです(笑)
ますます要は自分がハッピィかどうか、という視点で物事を考えるようになりつつあって、今の自分にはずぅーんと重たい空気はなるべく遠ざけようと、そう言いたかっただけなんですけどね。
子供ができないより、できて流産したほうがマシと言う方の意見があって
それはちがうだろ!と思いっきり突っ込みいれたかったんだけど、
そういうのに疲れちゃったんですよ、きっと(笑)
Commented by kei_pmpark at 2005-08-22 21:45
そか~、そゆことですね。

自分がハッピィかどうか。
前にウチのブログにコメントしてくださった時もそこからくるコメントをいただきましたね。
自分がハッピィかどうかわからない人って案外多いと思いますよ。
ハッピィかどうかを判断できる人は自分がなにを求めているのかわかってる人で。。
今の人って他人の価値観に振り回されて本来一番大事な自分は何を求めているのかっていうのを見失ってることが多いと思います。
Commented by mysakuranbo at 2005-08-23 10:52
Keiさん、 他人の価値観に振り回されまいと、ハッピィを追及してしまうのかもしれませんよ。 本当にそれがわかっているひとって、ハッピィかどうかは基準としていないんじゃないか?とワタシは逆に考えていたんですよね。 でもそうでもないのかな。 客観的に考えるとおもしろいですね。
ワタシはなかなかそういう考え方ができないので、Keiさんのコメントでふむふむと納得することが多いです^^
Commented by kei_pmpark at 2005-08-23 19:23
自分がなにを本当に求めているのかを追求しないで、人がどうか、人から見てどうか、ということのみ気にしているようなことが多いんじゃないかなぁと思ったんですよね。
人からどう思われようと自分の価値観でハッピィならよいわけで。でハッピィですっていえるかどうかは自分をもってるかどうか、だと思うわけで。

でもっていつもコメントするのに必死で書き忘れていたのですが、私は猛烈な晴れ女です。いかが?(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-08-24 09:20
Keiさん、なるほど、ヒトから見てどうか、ということのみ気にする、そういうことですね。 不幸をアピールするひとってけっこう見ますが、そういうひとがこのタイプなのかなぁ、と思ったりしました。
KEIさん、晴れ女最初に言ってくださいよ!
KEIさんパワー貸してくださいね。 台風2つきてますけれど(笑)
by mysakuranbo | 2005-08-20 15:41 | 日々の出来事 | Comments(6)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧