海外旅行パンフレット研究会

だめだ、考えだすと止まらない。
試験のことではなくて
これです(笑)
b0043980_1144272.jpg


まぁ、またハワイ? そうハワイです。
今回はツアーではなくて個人旅行にしようかなぁ、と考えて
いるんですが、またホテルが悩むんだ。
何をしにハワイに行くのか?と考えたときワタシの場合
ホテルはかなり重要なポイント。
今までホノルルで泊まったことのあるホテルは

シェラトン・ワイキキ 2回
ハイアット・リージェンシー 1回

です。
シェラトンワイキキは好きなんだけど最近リニューアル工事を
しているようなので、それがちょっとひっかかる。
しかもリニューアル後の部屋はどこかのビジネスホテルみたいな
内装になっちゃって、ちょっとがっかりなのよ。
でも高層階ダイヤモンドヘッド側のオーシャンビューからの眺めはほんと
すばらしいの一言です。 もともと遮るものがあまりなくて(ロイヤルハワイアンの
タワーがちょっと邪魔ぐらい)、海とシティー側が両方見えるってのがいい!
オーシャンフロントだと、海しか見えないから夜になると
真っ暗で遠くのほうにイカ釣り漁船がみえるだけです(←うそ)。
昼間はプールサイドにいるわ♪という方ならば、逆にマウンテン側、シティ側も
いいんじゃないか、とそう思います。

ハイアットはですね・・・
ご存知の方も多いでしょうが、ハイアットって高層ビルになってますよね?
どうも風に弱いように思えます。 ちょっと建物もガタピシきているので
隙間風がゴーゴーとすごかったりする。
お部屋内はそれほど不満はなかったように記憶しているんですけど
隙間風対策にはほとほと疲れました。 あと、歩き疲れた(笑)
ちょっと端のほうにあるしね。


で、今回ですけどココに泊まろうかなぁと思ってます。 
としくんも気に入ると思うしね。
ただ部屋の空室状況をみると、厳しいものがありました。
あとはツアーの確保分がないかどうかなど調査してから、オークラからとるなり、
ホテルに直接TELするなりしてみないと、ですね。

海外旅行パンフレット研究会のワタシとしては(いつからだよ!)、
ツアーだと最近は「日本旅行」のサービスが非常によいように思えてきました。


「海外旅行ハンプレット研究会」

1 旅行会社の前を通るとついついパンフレットをもらってしまう
2 旅行会社のツアー商品名を3つ以上言える(例 JAL=アイル)
3 3度のメシよりパンレットが好き
4 行った回数より見ているだけの回数のほうが多い
5 見ているだけで幸せ♪

3つ以上あてはまったら、あなたも会員になれます(笑)
ワタシはハワイを担当しますので、どこか他の国担当してくれるひといませんか?(笑)
[PR]
Commented by mana at 2005-08-24 15:42 x
みいさんっ、ハワイ行くんですねーっ!
うちもハワイ候補にあがったんだけど、どうやらオットが仕事でハワイに行く予定があるらしくて、ハワイはその時まで我慢するかぁってことになったんです。
みいさんもこの時期、海外行くなんてなんて偶然なんでしょう。
こういうのって考えるだけでワクワクするんですよねぇ♪
私も行き先が決まれば安心してワクワクできるんだけど;勇気が出なくて・・・。

あと、その研究会、私も完全に入会しちゃってます(笑)
どこ担当にさせてもらおうかしら・・・。
Commented by かにたま at 2005-08-24 16:09 x
リンク先飛んでみたよ~☆
オープニングムービーの2人にみいちゃんたちを重ねてステキな想像をしていました(笑)
ハワイ行ったらみいちゃんがとしくん(さん)の手をを引っ張って走りそうだし♪

研究会、気持ちだけは入ってるかも~なんだけど、今は修行僧のごとくガマン(笑)
こ、国内でもいいから行きたいよぅ~旅行カモーーーン!
Commented by mysakuranbo at 2005-08-24 16:11
manaさん> ハワイは仕事でいく用事がある←この響きよすぎます。
毎年これからこの時期いきますわよ! 就職してすぐの頃って
じゃんじゃん海外旅行にお金を使っていて、貯金はいつもゼロだったけど
あれも相当無謀で、今考えるとひょ~って思うけど、今よりずっと世界は近かったなぁ。
研究会入会おめでと~!(笑)
そのうちHPでもつくろうかしらね。 案外おもしろくてはまっちゃうかもしれない!
Commented by mysakuranbo at 2005-08-24 16:16
かにたまさんへ> こんにちは! 
ワタシがとしくんの手を引っ張って走る(爆) 海に向かってでしょうか?
かにたまさんは引越ししたばかりだし、荷物かたづきました?
聞いてはいけなかった?(笑)
国内のパンフレットも特に飛行機系は集めていますわよ!
いま、北海道旅行にぐぐぐいっと目がいきました。
阪急交通社から「とっておき北海道4日間」と称し、行き飛行機、帰り北斗星で3万3千円!というツアーを発見(添乗員つき)。
ホテルも悪くないので、母と父に行かせようかと企んだりしてました(笑)
Commented by ドリー at 2005-08-24 22:30 x
ええ~~
ハレクラニに泊まるの??
芸能人御用達、キムタクが泊まったという・・・
リッチすぎますわよ!!
あの水着で、ホテルのプールサイドでカクテルを呑むあなたの姿が想像できますわ!!
いいな~~~~ 超うらやますぃぃぃぃ
Commented by mysakuranbo at 2005-08-25 12:09
ドリーちゃん> イイエ・・・結局とれなかったので笑
2006年までずぅ~っと工事中なんですって!
新しくきれいになってから行きたいなぁ・・・
by mysakuranbo | 2005-08-24 11:42 | 日々の出来事 | Comments(6)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31