明るい更年期生活

なんだか体調が怪しい雲行きになってきましたわ。
だっる~い感じです。
ここからはネタとして読んでほしいのですが、ワタシの場合
生理はもうないので、周期的に体がかわるってことが
もうないはずなんですよ。 毎日1錠ずつ薬を飲むことで一定のホルモン
状態を保ってるんだよね。
基礎体温なんつーものも計ってはいないけど、体温はきっと子供のように
一定なはず。
たまにとしくんとふざけて、「あ~具合悪い、生理になりそ」
と笑い飛ばしてるんですけど、すごい?
こんな風に自虐ネタにできるほどになったなんて、ワタシってすごい、と
自画自賛しちゃう(笑)
NHKで浅野温子が更年期の四十路女の役を見事に演じているドラマ、
はじまりましたよね。
1度だけみたら意外と面白かったので、来週からは毎晩
みるつもりでいます。NHK「ダイヤモンドの恋」

生理がどうのこうの、セックスがどうのこうの、って大きな声で
発言できるようになったのって、ついここ10年ぐらいだと思いませんか?
少なくともワタシが初潮を迎えた頃(かなり前^^)は恥ずかしく、
汚いもののように思えてた。 それだけ図太い女になったってことかも
しれないけど(笑)

図太い世代のワタシたちが歳を重ねていき、やがて更年期になったときも
大きな声で「更年期だわ~うふふ~」って言えるような気がするんだよね。
ワタシは平均よりも若干はやく更年期状態に突入しちゃったけど、いつか必ず
通過する道として、明るい更年期生活を過ごして女性に勇気を
与えたいです(大げさな^^)

前置きがまた長くなった。
だから、なんだっけ?
あ、そうそう、体調が不調になるのはホルモンのせいではなくて
これはもしや、風邪ですか?ってやつです。
冗談でしょ~~~?

今日はとしくんは泊まりで仕事。
ワタシはひとり。
さっきあまりにも体がヘタるのでさぼてんのロースカツ弁当を食べて
少しパワー復活したけど、今夜は早めに寝ます。

やっぱり試験前にはカツですよね。
[PR]
Commented by ドリー at 2005-08-27 11:07 x
トンカツ食べたなら大丈夫!!
フレーフレーみいちゃん!!
関西から、念を送っておきます。
逆に雑念入ったりして(*_*;
by mysakuranbo | 2005-08-26 19:18 | 日々の出来事 | Comments(1)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31