旅は道連れ

旅行の予約がとれました~~~!
回答待ちだったホテルも取れてニンマリです。

今回往復ビジネスクラスで飛びやす飛びやす。
としくんにとっては生まれて初めてのビジネスクラス!
ワタシも自腹で飛ぶのは初めてです(笑)

最近こんなにビジネスクラスがお安くなっているとは
ぜんぜん存じませんでしたわ♪(←急にマダム)
ワタクシ(←引き続きマダム)仕事でずっとビジネス
クラスで移動するようになってから、どうにもこうにも
エコノミーの座席がつらくて・・・。
せいぜい3,4時間まで! それ以上はムリ!
高くつく女になってしまいました・・・。
ってのは半分冗談で、ワタシの足のことを考えてのことです。
今でも毎日がエコノミー症候群なわが右足。
さらに悪化させてなるものか!とフラットで寝れるビジネスにて
今回は移動に決定。

前回新婚旅行でオーストラリアに行ったときはもちろん
エコノミーだったんだけど、アイルのツアーで行ったので
ちょっとだけ「いい席」だったのです。
まぁ、それが裏目にでたというか・・・ あの、スクリーンまん前の

ベビーベッドがおける

あの席に・・・。
隣は赤ちゃん連れご夫婦。
ワタシの隣はとしくん・・・ではなく、変なおっさん。
おまえは誰だよ!!って感じのおっさん。

Where is としくん?

カレは通路をはさんで窓側3列席のほうにいました。

なんで席が離れるねん・・・とブツブツ言ってたんだけど
そこは座席指定ができないエコノミー。
でもハニームーンなのよ~!と泣きそうになって、
隣のおっさんに

オイコラ、おっさん、そこどかんかい!

と言い、どいてもらったのよ。
ううん、正確には「おひとりですか?もしよかったらあちらの快適な
お席と交換しませんか?」と申し出たというわけ。
オッサンは二つ返事よね。
だって、隣に赤ちゃんご一行だもん(笑)

んで、赤ちゃん連れのご夫婦&ワタシ&としくんという
スペシャル4列シートでケアンズの空港まで旅立ったわけです。
ケアンズに到着すると、現地は

滝のような雨


それがワタシたち夫婦の最初の逃避行の思い出。
赤ちゃんは道中なきっぱなし(笑)
ファーストクラス担当かしらないけど、年配のスチュワーデスさんが
でてきてあやしてましたよ。
赤ちゃんをだきながら、飛行機中をあるきまわっていた。
気の毒に・・・。

今回のビジネスクラスは最初から最後までレポートしますから!
としくんに乞うご期待(笑)
[PR]
Commented by mana at 2005-08-30 20:58 x
みいさん、まずは試験おつかれさまでしたーーっ!
なんか・・・いい感じじゃないでつか??ニヒッ。
結果発表楽しみにしておりまする。

ハワイ、ビジネスクラスで行かれるんですね!
なんてうらやましいのーー!
私、いまだに乗ったことないんです・・・憧れるなぁぁ。
ハワイリポート、楽しみにしてます(≧▽≦)
(としくんの反応が今からワクワクな私・笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-08-31 19:14
manaさん> 試験はほんと五分五分、いや、7vs3ぐらいでダメなんですよ~。 結果がでるまで長いですけど、のんびりすごしたいですね。
ハワイの旅行レポートを書くのがワタシも楽しみなんです。
そのためにHPのリニューアル作業もしていたりして(笑)
Commented by kei_pmpark at 2005-08-31 21:29
試験、ドキドキですねぇ。私までキンチョウ(なぜ?)
試験を最後に受けた記憶はかなり過去にさかのぼらねばならないのですが、結果待ち状態ってヤなもんですよね。
私的にはウルトラクイズの飛行機降りて「ブッブー」ぐらいすぐ知りたい(爆)
Commented by mysakuranbo at 2005-09-01 09:45
Keiさん> キンチョウってカタカナで書くとすごくちがうものに見えるのはワタシだけ?(笑)
ウルトラクイズ行きたかったなぁ、なつかしい! 大人になったら絶対に出ると思っていた番組がなくなったのはショックでした。 飛行機クイズだけは自信があったのに!(笑)
by mysakuranbo | 2005-08-30 19:18 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30