人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

チャッカマンよーし!

ハリケーン「カトリーナ」を「カトリーヌ」と言うとしくん・・・
ちがうちがう!! 
でもカトリーヌだとなんか優しい感じする。 ナとヌの違いだけで。

今回また日本にもタイフーンがきているし
規模はともかく大きさ的にはカトリーナを上回っているらしい。
慣れた頃に悲劇はやってくるもんだ。 気をつけましょう。

今回の台風14号は英名はNabi(ナービー)。
台風の名前は女のほうが強いですね。
一応男女交互にネーミングしていくことになっているんだけど
記憶にあるのは女性名が多い。 カトリーナしかり。

としくんはゆうべ懐中電灯の電池とローソクをチェック。
チャッカマンも。  チャッカマンでいいのか!!?
昨日はケーブルTVがゴールデンタイムに不通になったのを
考えるとやっぱりTVはあてにならなそう。
我が家には水に濡れても大丈夫な「お風呂ラジオ」があるので、それを
準備しておこうと思います。
Commented by mana at 2005-09-06 21:57 x
今こっちはめちゃめちゃ風が吹いてます。
ボーボー聞こえてくるのがコワイ・・・。
災害時の備えって何もしたことないんですが、やっぱりいざという時にすぐ持ち出せるように一つにまとめておくと便利ですよね。
チャッカマンかぁぁ・・・としくん、ちょっと惜しいかなぁ(笑)

ハワイ、楽しみですね!!
今回はどんなことされるんだろう??
私までワクワクするーーっ♪
Commented by mysakuranbo at 2005-09-08 09:21
おはようございます、manaさん。
台風いっちゃいましたね。 被害はなにもなかったでしょうか。 うちは
バラが倒れていました。。。
ろうそくはとにかくあったほうがいいかなぁ、と思いました。 インテリア用に買ってあるアロマキャンドルが一番役に立ちそうな感じですよ。
チャッカマンよりも(笑) でもチャッカマンがないと火もつきませんしね。
by mysakuranbo | 2005-09-05 19:37 | 日々の出来事 | Comments(2)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31