コーヒーへの憧憬


ホテルのルームサービスでポットサービスを頼んでみると
そこのホテルのコーヒーの良し悪しがわかります。
小さなビスケットやチョコレートがついていたりすると
それだけでワタシ的には☆が2つぐらい追加!

今日もワタシはいつものようにスタバコーヒーをいただいてるんですが
素敵な和風テイストなマグカップが登場してました♪
http://www.starbucks.co.jp/ja/promotions_tool.htm
(by Starbucks coffee )
このカップたち、ワタシも実際みてみましたが、ちょっと大きめ
サイズでこれからの季節にぴったりな感じです。
ソーサーつきの夫婦マグが欲しい・・・
夫婦マグという名前ではないと思いますけど(笑)

週末実家に行ったらハハもついにスタバの豆を買うように
なっていてびっくり。
ハハが自転車で買いに行ける距離にスタバがあるっていうのも
また時代を感じますです。
昔はコーヒー豆はスーパーの一角に機械が置いてありましたよね。
今でもあると思うけど。

子供のワタシはそれを見てなんて「お金持ち♪」なんだろうと
思ったものでした(笑)
コーヒーに対する大人への憧れなんでしょうね。

ワタシはアイスコーヒーはブラック、ホットコーヒーはコーヒーミルク
を入れて飲みます。 
としくんは砂糖がたっぷりです。
[PR]
Commented by ドリー at 2005-09-06 15:08 x
こんにちは~
雨、大丈夫でしたか?
なんか関東だけピンスポットで凄かったみたいで・・・

スタバで豆買うなんて、おしゃれなマミーですね。
私は毎朝スタバで買った、大きいカップでコーヒー飲んでます。
バレンタイン時期に売り出してて、取っ手がハート半分の形なの。
ちなみに私はコーヒーには牛乳だけ入れます。
としくんが砂糖を入れるなんて、なんだか意外です~~
Commented by mysakuranbo at 2005-09-06 20:17
こんにちは~。 まだ雨ふってますけど、昨日よりマシかな?
明日はどうなるのかちょっと心配です・・・。
取っ手がハートのみたことある~! すごいは、毎日がハートなのね・・・(笑) としくん意外? お酒好きだけど、ワタシと同じく甘いものも大好きなのよ=。
Commented by かにたま at 2005-09-07 01:03 x
リンク先見てみたけど、素敵なカップですね~♪
熱いものがニガテなので、あまりおうちでコーヒーなど飲まないんだけど
それでもこんなカップがあったら、そんな時間が欲しいなって思うよ☆

ホテルのルームサービスも使ったことがないので
そんなシチュエーションに憧れちゃいます(*^_^*)かっこええ!
今度の旅行が楽しみだねぇ~
Commented by mysakuranbo at 2005-09-08 09:19
かにたまさん~。 おはようございます。
ネコ舌なのね、かにたまさんは。 ワタシもしょっちゅう舌をやけどしてます。 ぐいっと飲んでしまうクセがあるらしい。。。 ビールじゃないんだから(笑) このカップいいですよねぇ。 プレゼントにもいいかな、と思いました。  ホテルのルームサービスで一番お手軽、というか気軽にできるのがコーヒーサービスですよ! それに小さなチョコレートがついていれば本当にいうことないんだよねん。
by mysakuranbo | 2005-09-06 12:52 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31