ビデオデッキで夫婦喧嘩

昨日はとしくんの帰りが遅かったのでいつも二人で見ていた
海猿はビデオに録画しておいてあげよう♪と妻はけなげに
ビデオのスイッチを入れました。

10時すぎに彼は帰ってきて、お風呂にはいってから
夕飯開始です。 ゆうべはチキンクリームシチュー。
特になんのイベントもなかったのですが、なぜか
乾杯はシャンパン。
台風情報をひととおりチェックしたあと、さて、海猿を見ましょうと
ビデオを巻き戻ししようとすると、

ピョ~~~~っと不吉な音が。
テープが回ってないみたい。

もういちどテープを入れなおして、スイッチを。
ピョ~~~~~~。

も、もしやこれはテープ詰まり??
何度かやっているうちに、ようやく再生することができた。

けれど、撮れてない・・・
もう、いったいなんなのよぅぅぅぅぅぅ、と、ものっすごく不機嫌に
としくんに八つ当たりしましたわ。

これまでこのビデオデッキを巡っては喧嘩すること数回。
最初は引越ししたあと「ビデオとTVをはやくつなげてくれ」というワタシ
の要望に対し、やたら不機嫌になるとしくん。
2回目は、ケーブルとつないだあとのこと。
録画ができなくなって、チャンネル設定の見直しを余儀なくされたのに、
乗り気ではないとしくん。

だいたいいまだにビデオテープってのがそもそもケンカの原因
なんですよ!(笑) 
今回はワタシがものすごく不機嫌になってしまって、もうビデオデッキを
2Fの窓から捨ててやろうかとさえ思いましたわ♪
そしたらとしくんが
「毎回毎回オレに当たるのはやめてくれ」
って言ったのよ~~~~~~~~~~~~~!!
キ~~~!!
火に油をそそぐとはまさにこのこと。
毎回? 毎回? 毎回っていつよ。 え?

きっととしくんはビデオという物体が嫌いなんだと思う。
レンタルビデオも結婚してから1回しかしたことないし。
ビデオを撮ってまで見たい番組はない、と豪語していたし。
そのくせ「24」はジャックバウアーに成りきってビデオ見ていたので
『誰かが段取りしてくれれば見てもいいよ』
という姿勢なのだ、と結論づけた(笑)

さっきのセリフ
「だいたいDVDを買ってくれないのが悪いのよ!」
とワタシが言うと「買えばいいじゃん」って言ったのよ、ムカツクわ(笑
買いたいね、とは言っていたけど、買ってもいいとはきいてないぞ。
細かいようだけど、そういうの大事よね。
妻はそういうところは夫にきちんと聞くものなのよ。
それにDVDは妻と夫が一緒に買いに行くものと決まっているのよ!
鍋を買うのとわけがちがうんだから。

というわけで、近日HDD/DVDプレイヤーを買いにいきますっっっ。
200時間とか録画できるんでしょ~?
すごいなぁ、わくわくする。

せっかくおいしい食事とシャンパンがオンボロビデオデッキの
おかげで台無しになってしまった夜でした。
これは絶対に排除しなければなりません。
我が家の危機をまねきますから(笑
[PR]
Commented by lovely-chandler at 2005-09-07 16:39
〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なんかあまりに仲良すぎて笑えました。
そんなことでケンカなんて、仲良すぎやわ~~~
DVD、私も欲しい!!
今は、プレステ2で見てるからさ・・・
録画できるの欲しいです!!
Commented by mysakuranbo at 2005-09-08 09:17
おはようございます、ドリーちゃん。
仲よい~~? これはれっきとしたケンカなのです!(笑)
プレステがあるだけすごくいいわ。 うちは唯一のDVDプレイヤーがノートパソコン。 この前はじめて使ってみましたけど、画面ちっこかった・・・。
録画できるのほしいよね~。 あれは本当に便利そうです。
もう、どこに録画したかテープをひっくりかえさなくてもいいし!
Commented by mana at 2005-09-08 18:43 x
おぉ~、ついにDVDプレイヤー購入ですね!
今はどんなのが出てるんだろう?
きっと機能もよくなってるんだろうなぁぁ。。。

確かに電化製品って一人では買いに行きませんよねぇ。
二人で相談して買うという暗黙の了解みたいなものがあります。
なんでだろ?やっぱり高額だからかな?
一度勝手に買ってきて驚かせたいもんです。
Commented by かにたま at 2005-09-08 19:29 x
ハードディスクプレイヤーあると楽ですよ~☆(誘惑)
うちのは古いやつなので、イマドキなことはできませんがとても便利だし、
全くといっていいほどビデオテープ使わなくなったよ。
(だから急に撮りたい時に空きテープ探さなくてもいいのだ)
今思うのは、W録画(一気に2チャンネル録画する)できればなぁと。

みいちゃんたちが買うの、きっともっと便利なのになってるだろうな~
ウフフ、リサーチ頑張ってくださいね~
Commented by mysakuranbo at 2005-09-09 09:13
manaさん> おはようございます。DVDプレイヤーこの前ちらっとみたときはだいぶ昔に比べて値段が下がっていました。
一番高いレベルで10万いかないくらいみたい。 
うちはそれほど使いそうもないので、中堅どころを狙います^^
あー、でもケーブルだと録画のときって結局DVDのほうのチューナー使わないんですよねぇ。 どうもそのへんがよくわかりません。。。
ワタシも自分で電気製品かってみたいです。 ドライヤーさえひとりで買えないんだもの(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-09-09 09:15
かにたまさん> いぇーい、やっとDVDデビューできそうなんですが!また問題発生。 ケーブルTVとWチューナーは意味がないんではないか、ってことですねぇ。 
うちはいつもテープを3本使い回していたので、どれにどれをとったかわからず、その時点でケンカが勃発(笑)
もうそんなこともなくなるのか、と思うだけでワクワクします。
by mysakuranbo | 2005-09-07 13:05 | 日々の出来事 | Comments(6)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31