次はいつ・・・

昨日は景品目当てに住宅展示場に行きました。
だってアウトドア用のチェアを無料でくれるていうんだもの(笑)
ついでなので、ちょっと興味のあった住宅も見てみました。
(ついでって・・・)

最近にわかにワタシの中でブームになっていったヘーベルハウス。
もともととしくんは重量鉄骨志向だったので、ヘーベルは好きなんだって。
ふーん。
中を見せてもらって、営業の方といろいろとお話をさせてもらって
なかなかいいなぁ、という好印象。

狭い敷地に対応している都市型のプランが多いので
おおいに参考になりましたわ。
話ついでに来週はモデルルームめぐり?というか住まい見学ツアーに
参加することになってしまった・・・。
こういうの初めての経験でおもしろそうだから行ってみます。
普通家買う前にやりますよねぇ・・・(汗)


我が家では今いつ次の家に引越すかが大きな話題です。
家族構成が固定されつつあるので、もはや4LDKはいらんぞ。
ってわけで、家にはパンフレットがいっぱ~い。


夢みているうちが一番貯金たまりますね(笑)
[PR]
Commented by mana at 2005-09-11 18:39 x
ヘーベル・・・うちは建てる前に惚れこんで、資料請求までしたんですけど、なんと私の住んでいる地域にはメーカーがない!ということで、パンフ眺めて終わりですた・・・;

みいさんちは次のおうちに向けて貯金中ですか?!
私もマンションがやっぱり欲しくて、一人で頭金を貯金中です。
でも私のパート代では・・・いつまでたってもぉぉぉ(泣)
あ、でもみいさんちの素敵なお庭はもったいない・・・。
Commented by mysakuranbo at 2005-09-12 00:20
manaさん> ヘーベルを考えていたんですね。 SxLとは外観はずいぶんちがいますが、インテリア性でいうと似ているところありますね。 中をみたら、わりとワタシの好みにしっくりときました。 SxLでも同じような印象だったから、何か似ているのかなぁ、と思ったの。
今度建てるとしたらきっと狭小の土地になると思うので、いろいろと今から勉強しておきたいんだけど、なかなか・・・。
庭はそのまま全部移植しますよ! 今は幼木をここで育てている感じ?(笑)
by mysakuranbo | 2005-09-11 15:58 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31