ビデオテープ生活は続くよ・・・

HDD/DVDレコーダー(←という言葉を覚えたのだ!)を見にいざ電気屋へ
向かったとしくんとワタシ。
結論から言いますと、今回は見送り!!!!!!
あ~~~~~。

ビデオデッキは結局壊れていたんですよ。
ピーヒョロロと鳴いていたのも断末魔の叫びというか
パタッと死んでしまいました。

でも~~~、うちにはもう1台使っていないビデオがあった。
壊れていればよかったのに(爆)
それを接続して、またしばらくビデオテープ生活を送ることになった・・・
DVDを見るというインテリジェンスな生活はかなわず。

あのねぇ、欲しいのよ。 すごく。
でも、我が家ってケーブルテレビなのです。
いろいろ調べた結果、ケーブルのへんな箱を通してでないと
録画ができない仕組みらしくて、W番組予約も、便利なEPGも
すべての機能がほとんど使えないとわかった。
それにケーブルTVの仕組み上パナソニックかパイオニア製しか
だめってことになっているらしく、選ぶもなにも選択肢が
これだけ。

電気屋にいくとPANASONICのディーガが5万を切るという
とても魅力的な値段で売られていて、ものすごく揺さぶられた
のだけどもねぇ。

やっぱり買わなかった大きな理由としては
この前さんざんとしくんに文句言ったけど
ワタシもそれほど見ない、ってことかも(笑)

また次に欲しくなったときに考えることにしたわけです。
それにしてもDVDの価格破壊はすんごいです。
一昔前は20万ぐらいしてませんでした???

もう1台のビデオをつなげている時、としくんには話しかけないように
とてもとても気をつかいました。
しかも、うまくいってなさそうなときも、決して
「まだできないの?」とか
「いつになったら終わるんだ」とかは禁句なので、言わないように言わないように。
接続に見事成功したときには大げさに喜ぶのも忘れずに・・・

その後買物に行ったんだけど、接続に疲れきった夫を気遣い
ワタシが運転しましたよ(笑)
おつかれさま~~~~~~!!!!

なぜかすがすがしい気分。
欲しかったはずなのになぁ。 おかしいなぁ・・。
[PR]
Commented by lovely-chandler at 2005-09-12 13:48
なんだかケーブルもややこしそう・・・
便利なだけじゃないのね。
メーカーが決められちゃうって、なんか嫌よね。
しかもW番組録画も出来ないなんて・・・
DVD買う意味が無くなっちゃうよね。
Commented by mana at 2005-09-12 15:17 x
あら~、ビデオデッキもう一台あったんですねぇ(笑)
うちでは新しいのが欲しくなったら、まず私の実家に古くなったモノをあげるようにしてます。これも立派なリサイクル?

でもケーブルってそんなにいろいろ規制があるんですか?
知らなかった・・・。
そんなに面倒ならビデオでいい!って私も思ってしまうかも。
としくん、接続おつかれさまでした~!
あと、みいさんもなんかおつかれさまです~(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-09-12 17:11
ドリーちゃん> もうややこしーなんてもんじゃないですよ~。 録画するときもなんだか面倒な感じだし。 本当は簡単なのかもしれないけど、よくわかってない(笑) でもケーブルがないと画像が乱れる地域なので
仕方ないですね~。 こんどはきっと冬頃にDVD欲しくなるとおもうわ!^^
Commented by mysakuranbo at 2005-09-12 17:13
manaさん> そうなんですよ、あったんですよ・・・。 結婚すると同じものが2つ家にあったりしません? 実家にあげちゃうのもありますけどね。って、実家はいつもお古なのか~。 最近は捨てるのもお金がかかるしちょうどいいね(笑) 
by mysakuranbo | 2005-09-12 11:51 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31