めざせ海外赴任妻!


昨日としくんはラブコールされている会社の方と
食事をしてきました。(ついに、です!)
でも、としくんの決意は固く、今はまだ、なのだそうですわ。
頑固だわ・・・。

海外の仕事がものすごく忙しいらしくて、もし入社することに
なったら、奥さんも海外赴任についてきてもらえそう?
と聞かれたんだそうです。
ワタシ『心の中でガッツポーズ』ですよ。

ひゃっほ~~~~~い!!

でもいい気分分だったのはここまで。

としくんは、

『オレは日本がいいです』

と言ったそうです。。。

あああああああ、としくん。
もう、殴ってやろうかとおもった。

でも、奥さんは海外生活大丈夫そう?とかきかれて
「英語も話すし、外資系勤めてる」と話したら
先様は大変興味をもってくれたのだそうです(嬉)

赴任するといっても、おそらく中近東や東南アジア。
あんまり治安がいいところではないと思うので、そういうのも
としくんは嫌みたい。 いいじゃない、中近東。
楽しそうだわ。

ワタシはすっかりヨルダンに赴任すると思い込んでいて
(中近東=ヨルダン)、こんな妄想を・・・

今日は死海のスパ。
静かなBGMをバックにエステにいそしんでいたら、そこへ電話が。
「マダム、テレフォンフォオユーね」と、太めのメイドさんが
白い電話器をもってやってくる。
「アロー」←なぜかフランス語
と、電話にでると、としくん♪
「みーちゃん、今日はA会社の社長ご夫妻の接待が入った。6時に
迎えにいくよ。」
「OK♪」
と、みいは今日のドレスを選びはじめるわけ。
ふふふ~ん、何にしようかしら。
やがて、1台のストレッチリムジンが到着(←フルストレッチでなくても
この際よし)。

としくんとみいは夜のシティーへ出かけるわけです。
いつものレストランに到着すると、隣のお席はなんといつもジムで
お目にかかる石油王ご夫妻。
「あら、まぁ、今夜は奇遇ですこと♪」←ですこと、です、ですこと。
3組の夫婦で夜は話に花が咲き・・



この辺で風呂上りのとしくんは、あー腹へった、と
部屋をでていきました(笑)

海外赴任したらもちろんロビンも一緒よね~!
あの子も泳げるかしら。
この前お風呂で水泳トレーニングをしようと思ったのだけど
沈んでいったわ・・・。
でも、死海ならきっと浮くはず!(笑)

最初は電話で断っていた会社さんと会うところまで進んだのは
大きな進展だわ。
としくんのことだから余計な口出しはしたくないけど、こればかりは
口出ししたくなりますってば!!
目指せ海外赴任妻♪ 
たのむよ~としくん!
[PR]
Commented by あみ at 2005-09-15 11:47 x
読みながら一緒に想像しました(笑)
メイドさんっていうのが・・・夢ですよね(^∀^*)

私も海外駐在員妻が夢でした。
あ~。その夢ももう無し。

としくん、どうにか決心してくれると良いですね。
良い人生経験ですよね。
そんな選択がある みい家 が羨ましい~。
Commented by mana at 2005-09-15 14:40 x
うぉーーっ、激しくうらやましいです!
そんなお話があるだけでも素敵ーー♪
ロビたんもついに国境を越えるのか?!(笑)

いいですよねぇ、海外赴任。
私もオットにしつこく「ハワイで仕事しようよー」と言ってるんですけど、
夢のまた夢です・・・。
実現可能なみいさんととしくん、まじでうらやましいっす!
Commented by mysakuranbo at 2005-09-17 01:06
あみさん> 想像ありがとう(笑) メイドよ、そうそう、なにはともあれ、メイド! もう自分は食べることと寝ることとエステしかしないわ、きっと(笑)
選択肢はあっても、頑としてわが道をゆくうちの夫ですよ。。。
うーん、なかなか手ごわいんだなぁ。


manaさん> 話はあるけど、かなり遠い(笑)
ロビンもつれていって、現地の砂にうもれないようにしないと!
ハワイで仕事してもらってよぅ。 うちもコンド買うから!!^^
by mysakuranbo | 2005-09-15 10:04 | 日々の出来事 | Comments(3)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30