ハワイ準備編 その2

いろいろ準備がいそがしいですー。
いままでは旅行の前日というか前夜?ひどいときには
当日にざざざーっと準備して旅にでかけていたワタシですが
今回はそうもいきません。
前に新婚旅行でオーストラリアに行ったときはツアーだったから
鼻歌まじりだったんだけど、なんだか今回はとても鼻息が荒く
なってるわ(笑)

今日はポーターサービスと海外用の携帯電話を予約。
としくんは出発当日はお仕事なので、ワタシが二人分の
荷物を抱えていくなんてことができません。
なので、家に集配にきてくれるポーターサービスを今回はじめて
使ってみることにしました。 すごく便利だわ、これ。
今まで重い荷物を抱えていたのがウソのよう。
お値段もネットから予約すると100円引き!

そして携帯電話。
現地でレンタルする方法などもあるようだけど、個人旅行
初心者のワタシたちはまずは安心第一ってことでDocomoの
レンタルをお願いしました。 これは前日までに自宅に届けてくれる
無料の宅配サービス。 丸丸7日間かりても2000円程度。
安すぎる・・・。 電話は予約なしで空港で借りることも
できるみたいだけど、これもネットで予約すると半額。

携帯は使うかどうかわからないけど、このご時勢きっとハワイも
公衆電話の数が減っているだろう、と思ったのでやっぱり
持ってたほうがいいよね、きっと。

あ、新聞もとめなくては・・・。
[PR]
Commented by mana at 2005-09-24 16:26 x
すごーい、私の使ったことないサービスばかりだ!
携帯のレンタルってそんなにお安くできるんですねぇ。
もっと高いのかと思ってました。
着々と準備が進んでて、私も一緒にテンションがあがってしまいます(笑)
来週出発ですよね?わくわく♪
Commented by mysakuranbo at 2005-09-24 17:55
manaさん> ワタシも携帯ってすごく高いとおもっていたんですよ!
もちろんこのほかに通話料もかかるみたいなんだけど、1分1ドル程度なのでたいしたことなさそう。 長電話もしないしね(笑)
安心料としては2000円は安いですねー。
そろそろカウントダウンに入ってきたかな?
準備編まだまだつづきますよ~~~^^
Commented by lovely-chandler at 2005-09-26 10:20
携帯は便利でしたよ~
日常に携帯を使っているので、その場で電話を使えるのは良かった。
しかも家に宅配してくれるなんて・・・
なんて便利なのかしら。
ワクワクだね~~
Commented by mysakuranbo at 2005-09-26 11:38
ドリーちゃん> あ、やっぱり~? よかったー予約しておいて!
前にハワイに行ったときは携帯はそれほど自分でも使ってなかったけど
いまは公衆電話でかける習慣もへっちゃったなぁ、と思いついたんですよ。 現地で借りたほうがきっと安いんだろうねー。 今回行ったときいろいろまたリサーチしてみようかな。
by mysakuranbo | 2005-09-24 15:38 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧