人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

新しいお洋服

あ~、日本に帰ってきてからちっとも晴れないわ。
しょうがないのでハワイで買ったオニュウの服をきて
気分をあげてみました!
新しい服って気分がよいね~。

思えばうちの洋服ダンスの引き出しにある服はほとんどが
7年、8年、ひどいものは15年・・・そんな服ばかり。
新品にくらべると着古した感じはするけれど、穴があいたわけ
でもないし、ほつれたわけでもないのでそのまま着ています。
でも、街で綺麗な服を着た方をみかけると、あぁ、どうして
ワタシは服の管理が下手なのだろう、と収納下手を
嘆いてみたりしました。

でもきっとそれって服が古いせいなのだわ
仕事用のスーツは数年に1度新調していたけど、普段着を
手抜きしていたわ。 
家にいることが多くなったのだから、仕事着と普段着の区別を
やめて、家にいるときでも綺麗な格好をしようかなぁ。
気に入っていてもあまりにも古い服は整理しようかしら。
でもねぇ。 とりあえずサイズが変わってしまって着られない服は
やっぱり処分が必要かも。
いつか痩せるかも、ととっておいても、ちっとも痩せないし
もう流行おくれになってしまっているんだもの!(笑)

とりあえずは今日は白のニットスカートにちょっと上品に
見えるブルーのVネックのコットンセーターを合わせてみました。
白のスカートはラルフローレンですが、ハワイでたったの$16でゲット。
うふふ、だからハワイが好き♪ 
機嫌もよくて、どこかにおでかけしたくなりますぅ。

新しいお洋服_b0043980_13405083.jpg

Commented by mana at 2005-10-09 14:56 x
私も10年前の服とか、家では平気で着てます(^ー^;
けっこう着古した感じが出て好きなんですよね~。

みいさん、素敵~♪
なんか大人っぽい!←って失礼?^-^;
ブルーとホワイトで、きれいな配色ですねぇぇ。
こういう服がさらっと着れるなんてかっこいい!
Commented by mysakuranbo at 2005-10-11 08:34
manaさん> お~ワタシだけではなかったのね、ホッ(笑)
洋服もそろそろオールリニューアルしたいなぁ、と思うけど、なかなか昔の服も捨てられないんです。 よれよれだったりするのに~~~!
でもそういう服のほうが家では楽ですよね(笑)
マダムっぽい服をめざしていると一歩まちがうとオバハンくさい・・・(笑)
海外の服は配色がビビッドで好きなんですよ~!
Commented by at 2005-10-12 01:17 x
おお!
素敵~

ハワイの爽やかな風を感じたのは私だけ?

洋服、リニューアルしたいですよね。
このごろ・・・縫い物復活で自分で作りたい病で・・・
秋になるとジーンズばかり。
そろそろスカート欲しいのだけど・・・ついつい走れるジーンズ。

今日も子供たちと走ってしまったわ・・・
Commented by mysakuranbo at 2005-10-12 16:25
涼さん> こんにちは~~。 爽やかな風感じました~? あ~今日の空のようですね。 本当に今日はひさしぶりにお天気になって気分がよいです!! 
涼さんは自分で作れるんですよねー、すごい。。。 洋裁ができるひとは神様に見えます! ワタシはボタンひとつまともにつけられないんです(恥) これから冬にかけてワタシもパンツが増えそうです。 さむくて~~~^^
by mysakuranbo | 2005-10-09 13:41 | 日々の出来事 | Comments(4)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31