人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

うなされ中

まだ旅熱にうなされています。

Coachが好きなワタシは今回もちろん2100カラカウアアベニューにある
コーチショップをくまなぁ~~~~く見てきたのですが、何も買わず。
空港のDFSも最後の最後まで未練が残りましたが、かわずに帰ってきました。
えらい!
海外に行くたびに買っていては破産します(笑) 

最後まで悩んでいたのはこの秋の新作のハンプトンズトート
ハワイでは$448。しかし本土ではこれを見る限り$398。 日本円に
すると46000円。 ハワイって物価高いんだね。 

熱で思い出したんだけど・・・




ホノルルZooで蚊に刺されてんですよ、ワタシ。
しかもリンパ浮腫の右足を2箇所も。

すんごく痒いの。 でも普通に日本でヤブ蚊に刺されたときと
なんら変わらない感じだったのでちょっと様子を見ることにしました。

一応ABCマートではムヒのようなものがちゃんと売られているので
かゆみが続くようなら、コレを買って・・・と目星をつけておきました。
かゆみ止めは anti-itch とか mosquito(蚊)bites reliefとかかいてありますが、
虫除け insect repellentと間違わないように。

日本からは抗生剤も持っていってたので、何かあっても大丈夫だとは
思ったのだけど、デング熱が心配だった。
ハワイでは近年デング熱が流行していたので蚊に刺されないように!と
注意書きまでしてあったの~~。

で、2箇所さされたワタシ。

ひょぉぉぉぉ、でしょ?

結果は大丈夫でした。
日本にいたときよりも免疫力がついていたに違いない(笑)
きっとワタシはあちらの水があっているのだわ。

日本に帰ってくると、お腹を壊すんですよね。
今回も帰ってきて数日かなりお腹をこわしました。
きっと水が合わないんだわ(笑)



今また新しい旅の計画を始めました。
もちろんとしくんには内緒♪ むふ。

思いつきで行った旅もよかったけれど、やっぱり練りに練った
計画をぶらさがえて旅行するほうが思い出として深く残るような
気がします。
Commented by mana at 2005-10-14 12:27 x
蚊に刺されて何事もなくてよかったですねー!
やっぱりZooは蚊とか多いのかな?

このバッグ、かわいいじゃないですか!
みいさんCoachが好きなんですねぇ~。
私も好きなタイプではあるんですが、妹がCoach好きなのでカブるのが嫌で一個も持ってないんです・・・でもこれ、いいわ♪

新しい旅の計画、もう始めちゃってるんですね!
今度はどこなんだろう、わくわくっo(≧▽≦)o゛
Commented by あみ at 2005-10-14 14:01 x
蚊の部分を読んでドキドキしました^_^;
何事もなくて良かったですね。
私はバリに言った時にモンキーの爪にやられて血が出たんです。
オットが。。ひどい慌て様で。ばい菌が入ってどうかなるかも?!って。
幸い何もなくて良かったです(^_^;)

うちも年末の旅行でモメモメ。
海外に行きたいのに、オットのパスポートが切れるとかで。。。
来年海外に出張があるから、会社負担で更新したいから年末は国内で。
とかセコイこと言われてヒクヒクしてる嫁です(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-10-14 14:41
manaさん> そんなに蚊が多いとも思えなかったんですけど、トイレに入っているときにやられたみたい(笑) カピオラニ公園全体がもしかしたらホテル街よりは多いかもしれないですね。 ふぅ、危なかったわ。
ね、かわいいでしょ~~? この大きさはどうやら日本には売ってないみたいです。 1サイズ小さいのはあるみたいなのだけど。
考えた結果買ってこなかったのって、けっこうあとから買ってくればよかったなぁ、と思うんですよね。 
でも、今回は「また行くし!」という情熱が勝りました(笑)
カバン1個のほうがやすいよ、きっと。
Commented by mysakuranbo at 2005-10-14 14:44
あみさん> どきどきさせちゃった~? うちもとしくんがすごく心配してました。 動物園の飼育係のひとに話したらどうか?とかオロオロしていたわ。 飼育係のひとに蚊にさされた、といってどうなるのか・・・。
モンキーの爪?? すごい、それはこわすぎる。
海外にいくと何がおこるかわからないので抗生剤あると便利ですよ~。
年末海外に行く予定してたんだ~。 いいなぁ。 年末に海外って夢だわ・・・。 いつもうちは国内旅行だし。 しかも夫の実家・・・。
旅行じゃないし!!
パスポートなどさっさと更新してもらって海外いっちゃえ~!
Commented by lovely-chandler at 2005-10-15 11:06
こんにちは~
ハワイの物価の高さは、NY以上という噂でしたよ。
レストランなんかも、高いな~って思わなかった?
だから、ハワイアンは仕事を2つ掛け持ちしたりするのは、当たり前だと聞きました。
外から見ると、楽園なのにね・・・
Commented by mysakuranbo at 2005-10-15 11:21
ドリーちゃん> ハワイの物価ってNY以上なんだ・・・ 高いはずだ~!
ホテルはともかく街のレストランも思ったより安くないものね。 日本だとラーメン1杯500円以下とかですませられるのに・・・(笑)
もっと惣菜とかお持ち帰りの食べ物屋さんが増えたらいいのになぁ、と思った! でもそうするとハワイの独特の空気ではなくなっちゃうのかも・・・・
by mysakuranbo | 2005-10-14 11:59 | 旅のはなし | Comments(6)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31