人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

ロビンちゃまの教育事情

ロビンはこのごろ男ションをするようになって
困りもんです。
3回に1回ぐらいやるかなぁ。
そのたびにダメ!と叱って、また女の子ションするように(笑)

クッションにたてつづけに3回もオシッコをしたり。。。
もうぅ、クッションはやめて! 
マーキングしているつもりらしいのだけども・・・

いいですかー、ロビン。
うちはとしくんも女の子ションなのよ!
オマエだけ男ションが許されるわけがないのです。


気のせいかとしくんは足をあげてするロビンを
頼もしく見守っているような・・・。
本能的にうらやましいのかしら・・・(笑)

そろそろ9ヶ月になるロビンも繁殖できるお年頃かな。
1歳をすぎたらいつかお嫁さんがみつかるといいね。

ロビンは2キロあるかないか、という体重なのでお婿さんとしては
理想的だと思うんだよなぁ。
チワワではオスは小さく、メスは大きく、といいますよね。
ロビちゃんジュニアが見られる日まで、ママの厳しい教育は
続くわよ~~~。

あー子供がいたら、ワタシ本当にスパルタママになりそう(笑)
Commented by marronnoie at 2005-10-18 19:58
うちのマロンも、3回に1回くらい足を上げるようになってしまいました!(><)
しつけ次第では、ずっと女の子ションでいられるのですか?(^^;)
できればそうであって欲しいですね♪
Commented by mysakuranbo at 2005-10-18 20:40
きゃぁ、marronnoieさんはじめまして♪ マロンちゃんもくるみちゃんもとってもかわいいですね。 さっそく遊びにいってしまいました。
うちもプードルちゃんがいいわ~と思っている時もあったんですよ! だけど一目ぼれでロビちゃんが来たんですぅ。
ロビちゃんが足をあげるときは寝ぼけているときが多いみたいですねぇ。
今日1回きつく叱ったらそれ以降はしてません。 叱りたくないんですけどね・・・。
女の子ションいつまでつづけられるかがんばりましょ~♪
Commented by mana at 2005-10-18 22:14 x
男の子でも女の子ションできるんですね!
知らなかった・・・しつけできるもんなんですね~・・・。

ちなみにちょこは女の子なのに、腰を落としたまま、片足をちらっとあげてします(笑)
足が濡れるのが嫌だからか、けっこうそういう子多いみたいで(^ー^;
今ではすっかりチャームポイントに・・・(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-10-19 08:40
manaさん> どこまでしつけでできるかな~とがんばっているところです。 ロビンは怒られながら褒められながら、なんとか言うことをきこうと思っているようなので、これから次第かしら。
人間の子供だったら絶対に反抗期に合ってしまいそう(笑)
女の子でも足あげるんだ~~! びっくり。
ちらっとあげるぐらいだったら汚れない?
Commented by あみ at 2005-10-19 09:02 x
ろびたん、すっかり大人になりましたね(笑)
りりしい!
うちのオットも女の子・・・にさせてます^_^;
Commented by mysakuranbo at 2005-10-19 10:08
あみさん> ロビちゃんりりし~? もう青年て感じがするでしょ。
子供の成長は早いわ~~~(笑)
あみさんの旦那様も女の子なのね^^ うちのとしくんは最初からそうでした。 潔癖症もここまでいくとすごいわよねぇ。。。
Commented by mana at 2005-10-20 15:49 x
ちょっと足をあげるくらいだと、普通に女の子ションした感じですよ~。
まっすぐ下に落ちてます^^

そそ、うちのオットも家を建ててからは女の子ションさせてます。
前の借家には男子用の便器があったんで、座る必要がなかったんです。
最近は座る男の人多いみたいですね~(´∀`)
Commented by mysakuranbo at 2005-10-20 16:57
manaさん> ロビンもこの日以来また足をあげなくなりましたわ。
怒られたのが相当にきいたのかも(爆)
「おっらー、ロビン、なにさらしとんじゃ、ボケ」と優しく問いかけたら
すっかりおしとやかになったみたいです(笑)
by mysakuranbo | 2005-10-18 19:23 | -DOG | Comments(8)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31