人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

光、求む

こんなの欲しいんですけど、だまされてます?

National 健光浴

ワタシ、秋から冬にかけてSADになるんです。
SADってSeasonal Affective Disorderといって季節性の
躁うつ病のようなものなんですけど、夏はやたらとハイに、
冬はダウンになるというもの。

その改善にこれが有効らしいんですよね。

最近関東地方の天気がわするぎて、ワタクシのやる気減退も甚だしく
もう買わずにはいられない!

あるいはとしくんが冬の間だけ南に住んでもいいよ♪と言ってくれるか(笑)

これちゃーんとナショナル性だし使えそうな気がするんですよねぇ。
海外ではこういう光浴というのが特に北欧などでは普通に取り入れられてますから
きっと怪しくはないと思うのだけど・・・。

これ買うのって勇気いりますよね(笑)
Commented by dosanko0514 at 2005-10-19 12:58
sakuranboさん、こんにちは。
先日、沖縄に出張で行ってきたのですが、太陽がサンサンと輝いていましたよ~!
まだ、30度以上ありますし・・・(大汗)
物価も安いですから・・・・。
SADになりそうになったら、どーんと沖縄旅行なんてどうです?
Commented by mysakuranbo at 2005-10-19 13:17
dosankoさん> 沖縄~~~~、あとでdosankoさんのとこ行きますね。 写真みに! 
30度以上・・・太陽がサンサン・・・。 はぁ、ステキ。
沖縄に前回いったとき、寒く(7月なのに(爆))、台風直撃でえらいめにあってそれからあまり方角的に避けていたんですけど、やっぱりリベンジですかね! やっぱり北より南ですよねぇ、うんうん。
そのお言葉だけでやる気になりました(笑)
Commented by strollsaco at 2005-10-19 13:19
はじめまして。ハワイのHP楽しく拝見させて頂きました♪来月渡ハの予定です。HP・・すご~く参考になりましたっ。みいさんと同じノースウエストでシェラトンワイキキ泊ですが、内容はエコノミーだし、ただのオーシャンビューです(涙)。一度でいいからビジネス経験したいです。

SADというのは初めてききますが、体調をみながら20~30分のウォーキングはお奨めです。はじめの一歩までが少々困難ですが、、歩き始めると気持ちいいですよ♪
Commented by mysakuranbo at 2005-10-19 14:24
strollsacoさん> こんにちは~~~、はじめまして!  お越しいただいてうれしいです。 しかもHPも読んでくださったんですねっっ!
NWでシェラトン♪ ゴールデンコンビですね。 きっと楽しめると思いますよ! ホテル玄関前にあるドリンクスタンドの『Banana&Strauberry』がすごく美味しいかったですよ~~~。 
1日20~30分のウォーキング、確かに効き目ありそうですね。
早起きしてやれる日にやてみようと思います!
アドバイスありがと~~~~。
Commented by lovely-chandler at 2005-10-19 14:48
こんにちは~
日光浴って、大切らしいですよ。
日光浴が足りないと、病気にもなるみたいだし。
結構、手ごろな価格なので、意外でした。
やはり、冬は沖縄へ行っときましょう!
あと、花粉の季節もね・・・・
Commented by mysakuranbo at 2005-10-19 17:27
ドリーちゃん> やっぱり太陽がないと生きていけないわぁ。 関西のほうが天気がよい日が多くてマジでうらやましい!! 雨の多いところは絶対にダメね。 いちおう埼玉は晴天率が高いはずなのに、ここ数年かなり異常気象ですわ。。。
沖縄、くー、高いねー。
ご飯のおいしい(沖縄料理以外^^)レストランがあればなぁ。。。
Commented by たれれ at 2005-10-21 09:11 x
こんにちはー。
今日はとってもいいお天気ですが、寒くなってきましたね(>_<)
私は冷え性なので、冬はそれが辛いです...

それにしても、“健光浴”というの、初めて知りました。
確かに、こういうのって、買うのに勇気が要りますよね(^^;
使った人の話を聞けるのが一番いいんですけど...

そうそう、私も沖縄行ったことがありますよ(飛行機におびえながら^^;)。
同じく7月!
スコールのような雨に見舞われ、いやぁ、怖かったです。←運転中でした。
Commented by mysakuranbo at 2005-10-21 12:14
たれれさん、こんにちは! 
寒くなるとやっぱりお風呂に浸かっていたくなりますよね(笑) 
月見酒・・・
沖縄は暑いところだけど、雨も多いんですよね~。 運転中のスコール。
ひょ~~~前みえなそうで怖い!
by mysakuranbo | 2005-10-19 09:58 | 日々の出来事 | Comments(8)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31