いとをかし

さぁ、今夜は大奥よっっ。
今昼間に再放送で大奥第一章が再放送されているんですよね。
見てます(笑)

何度みてもおもしろいわ。
身のこなしといい、言葉づかいといい
最近古典語なる言葉がほんのすこ~しだけキテいるような気がする。

しない?(笑)

ブログでも古典語をもっと使おう。 オー。

しかし高校のときワタシの古典の成績はきわめて低空飛行だったのよね・・・(笑)

あぁ、ちゃんと勉強しておくのだった、とあとから思うことなんて
絶対にない、と思われた古典。

そうきたか・・・
[PR]
Commented by mana at 2005-10-21 08:46 x
大奥、今回もおもしろかった~♪(´∀`)
見てるとひきこまれますよね、あの雅でドロドロした世界(笑)
私も大奥がはじまるたびに家の中で「大奥口調」になってます・・・。
オットも真似して喜ぶ始末;

あーーん、これからますます楽しみだわん♪
Commented by mysakuranbo at 2005-10-21 12:12
manaさん> おもしろかったね~~~~~!
やっぱり強くなっちゃうのかな。 うふふ。 
うちも大奥になりつつあるよ~。
としくんは最近、殿で、ワタシは御台所。
御台所は子供は普通いないのよ、だから側室に子供をうませて・・・(笑)
by mysakuranbo | 2005-10-20 21:33 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30