クレドポーボーテ的

ワタクシ資生堂のクレドポーボーテにすっかりはまって
しまっていて、クリームファンデと下地クリームを使っております。
下地はもともとクリニークのがた~くさん残っていたので
それを使えばいいかなぁ・・・と、最初はサンプルをいただいて使ってました。

それを使ってみると・・・






おおおおおぅ!

ぜんぜんちっが~う。
どう違うかってのは言いづらいのだけど、マットで崩れないし
雑誌にでてくるモデルみたいに”マネキン的な肌”に近い感じ。
正直周りにどう見えているのかはこの際どうでもよい(笑)
自分的に満足していればよいのである!

なんでも、クレドポーボーテの下地にもファンデにも
トリートメント効果なるものがあって、つけている間も
トリートメントしているのですってよ。
化粧落とすとよくわかる。 長時間のパックをしていたみたいな
感じかな。

で、そのサンプルの下地がなくなったので、これは買いに
いかねば!と、いそいそと都内デパート、SHISEIDOコーナーに
行ったワタシ。

場所柄若い方が多かったので、クレドポーコーナーはだれもいない(くそぅ笑)

あのぅ・・・(←小心者風に)と、モジモジとたっていると
お姉さんがすっとんできた。
文字通りすっとんできたんですってば。

お待たせいたしましたっっっっ!って。

『下地クリーム欲しいんです』と言うと、2種類ある、と。

んーんと、黒いチューブのほう、って言うと、お姉さんニコニコ顔が
さらに満面の笑みに。
黒くないほうはもう少しお安いらしい。

これがいいので気に入ってしまったわ~。
海外で安く化粧品が買えても、ワタクシな~~~~んにも
買ってこなかったの! やっぱりこれよ、これこれ。


と、お姉さんをくすぐる発言をして、楽しんだりしてみた(笑)

下地クリーム1本だけお買い上げなのに、お姉さんたち
一斉に深々とおじぎをしてお見送りしていただいたわ。

家の近所のデパートではクレドポーコーナーのほうが混んでいて
そんなに仰々しい扱いは受けなかったのに、昨日のデパートでは
この扱い。
やはり平均年齢の違いか!?

ふふふ、これからもそこで買うことにしますわ。
同じ値段なら深々とお辞儀つきのほうがいいものね~~~。

下地クリームは下地クリームという名前ではもちろんなく、
本当はプレメーキャップなんちゃらかんちゃらほにゃらら、という
ながーーい名前です。

ワタクシはもちろんしっとりタイプ(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2005-11-01 09:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31