としくん生まれる!

今日はとしくんの誕生日で~す♪
腕をふるってディナーを作ります!!
やるぞぉ~うぉ~~~。

んが、

少々二日酔いのワタシ。





昨日調子にのってかなり飲んでしまいました。
一升瓶に半分以上あったはずなのに、今朝みたら
残り四分の一ぐらいに減っていた・・・。
何合のんだ? 4合ぐらい?
1升って10合でしょ? ん~やっぱりそのぐらいは飲んでるな。

一升瓶かかえて飲んじゃダメか・・・。
あの、ほら、お酒を片口みたいなのに、移し変えて
飲みたいのだけど、うちにはナイのだよ。(←いいわけ)
欲しいよぅ、片口。

飲んだのはコレ。

b0043980_8264243.jpg



昨日は誕生日前祝いってことで、蟹と久保田。
うますぎる。 それと湯豆腐に鶏ごぼうご飯というメニューでした。
熱めのお風呂に浸かってから頂く夕飯。
としくん曰く”温泉宿にきたみたい”だそうで、ご満悦でした。

さて、今日のご馳走のメニューはすごーくすごーく悩みます。
何が食べたい?大好物は何?ときいたら、アナタ・・・
なんていったと思います?


胡瓜とわかめの酢の物



それがメインでいいのか!?
ミートソースでも作ろうとおもっていたのに、酢の物とあわねぇ・・・
[PR]
Commented by あみ at 2005-11-04 11:00 x
久保田、大好きですよぉん!
日本酒は控えているのですが、これを目の前にすると
クピっといっちゃう私です・・・

万寿が飲んでみたいです。
Commented by baberonia at 2005-11-04 11:23
はじめまして。にゃんだ・・からやってきました・・ばび・・です。久保田はうまいっすねぇ。私は・・時々・・一升ビンいっちゃいます。地元だと・・安い酒も・・有名になってしまうと・・高くなって手がつけられましぇん。
Commented by あみ at 2005-11-04 14:23 x
大変なことを!!
としくん、お誕生日おめでとうございます(^∀^*)ノ
Commented by mysakuranbo at 2005-11-04 18:43
あみさん> ありがと~ございます~~。 としくんもいよいよかなりオッサンになってきました。。。 久保田はすご~くメジャーになってますから、不当に高いような気もしますけど、やっぱり美味しいですね~。 我が家は質より量ってことで百寿いかせていただきました。
長岡のお酒なので、いっぱい飲んで寄付しているつもりです(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-11-04 18:44
babeさん> こんにちは! たしか2回目ですよ(笑)
やっぱり一升瓶いっちゃいます~? 日本酒って太るらしいので、
あんまり飲みすぎるとマズイのですが、とまらなくなりますね。
もはやアル中なんではないか?と思う今日このごろです(笑)
新潟地元ですか? ワタシも親の関係でよくいきます~。
Commented by かにたま at 2005-11-05 11:12 x
遅ればせながら、としくん(さん)お誕生日おめでとうございます☆
で、みいちゃん酢の物つくったの?!(笑)
せっかく誕生日なんだからもっとガツンとリクエストしてくれればね~

久保田は会社員時代にちびっと飲んだことあるけど、美味しいね♪
水みたいにぐびぐびいけそうな・…あ、だからか(爆)
気持ちも美味しいお酒なら、いつでもいいもんだよね~(^.^)
Commented by mysakuranbo at 2005-11-07 09:48
かにたまさん> ありがとー!! 作りましたよ、酢の物。。。
カニカマを入れてくれというリクエストだったので、ちゃんといれたし、
お誕生日に食べるものとしては豪勢な酢の物になりました(笑)
としくんはあっさりとした食べ物が好きなので、きっとこれが彼にとってごちそうなんです・・・^^;
久保田1升瓶、すでに完呑しました! はやい?(笑)
Commented by たれれ at 2005-11-08 20:57 x
かなり遅くなってしまいましたが、だんな様のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
みいさんの愛情いっぱいのお誕生会だったんですね(≧▽≦)

そうそう、この記事のことではないのですが...
ETC、我が家も前払い割引利用です。なんでやめるのーって怒りですよ!!
まったく、なにがsmile-etcなんじゃ!ってツッコミたい気分ですよ~。
Commented by mysakuranbo at 2005-11-09 11:44
たれれさん> ありがとうございます~~~~~!
夫にはプレゼントがありません(笑) スーツでも買いましょうか~と思っているところです。 プレゼントではなく家計から(笑)
ETCについて、ほんと、怒ってくれてうれしい!
対策を考えなくては・・・ってことで20万まで買い増ししようか考え中ですよ・・・ 何年もつかしら(笑)
by mysakuranbo | 2005-11-04 08:27 | 日々の出来事 | Comments(9)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31