ネイルサロンデビューー!

ネイルサロンというところに行ったことがなかったワタシ。

マニキュアを自前ですることに慣れてしまっていたので、
すごいなぁ、お金を払ってやってもらうなんて、リッチだなぁ、と
思っていました。
いつごろから皆サロンでマニキュアをしてもらう時代になったのでしょう。
ワタシが遊び盛りの頃はネイルサロンというと、リッチなおばさまの
イメージがあってかなり敷居が高かったような気がするわ。
せいぜい結婚式前にやっていただく程度。
最近はショップもよく見かけるようになったし、自分でネイルする、というのも
辛気臭いイメージになってきた?(笑)
でも、気にはなりつつもタイミングを逸していたのよね。

バブルのときって、いったい何にお金を使っていた?
携帯もない、ネイルサロンにもいかない、貯金はゼロ。 はて?(笑)
洋服は確かに今よりも高かったけれど、一番思い当たるのが
TAXI代、呑み代かなぁ。


さて、言い訳はこのくらいにして~ネイルサロンよ~。






昨日都内にでかける用事があって、たまたま通りかかったネイルサロン。
お店の女の子と目が合って、にっこり笑ってくれちゃったので

やってもらいました!!
初ネイルです。

感想: 自分でやるのとぜんぜんちがう!

塗る作業的にはワタシも同じだったけど、甘皮の処理とか
キューティクルケアのようなことは普段はけっこう適当だったから
惚れ惚れと眺めていました。

全部で2時間もかかった! 
生まれて初めてやっていただくからやりがいあるわよ、きっと(笑)
とお店の子とずぅ~っとおしゃべり。
彼氏が弁護士なんだって! そんなことまでぺらぺらと話して
おばちゃん根性丸出しでしたわ。 
「あら、それじゃ、ちゃんと捕まえておかなくちゃ」と言ったら、
「はぁ・・・」と笑われてしまった。

爪をちょうど短くしたばかりだったので最初は謙虚に
していただきました。 これから徐々に派手になると思います(笑)

b0043980_1222042.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2005-11-09 12:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31