人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

当たらなかったら、なし?

はぁ、もう11月も半ばになっちゃった。
思ったよりも月日は早く、なんだかこの調子で暮れを
迎えるのかな。
最後ぐらいなにかいいことがひとつぐらいあっても
よさそうなのに、と思ってしまうわ。
例えば何かに当たるとかさっっ(笑)

競馬では当たらなかったワタシたちですが、としくんは
どうしても当てたかったそうで・・・。

前の日から一生懸命考えて、いくら当てて、何を買う
というところまで考えてあったんだって!

買いたかったものとは、ワタシがハワイで買ってこなかった
あのコーチのバッグ!
喜ぶ姿が見たかった、と口惜しそうにしてました。

う~ん、としくん LOVE♪

次こそ当ててちょうだいね~~。

で、買ってくれるといわれると、え、そうなの?と現実的に
何が欲しいか考えてしまうじゃないの!!

ちなみに今一番欲しいものはMIKIMOTOのマルチフォーム
ウォッチよ~~~!!(笑)
オネガイ~~~~!


そんなラブラブな我が家の、昨日のワインはこれ♪





2004 CAYEGA ROERO ARNEIS TENUTA CARRETTA
カエガ・ロエロ・アルネイス  (ワイナリー: テヌータ・カレッタ イタリア)
地方 ピエモンテ(Piemonte)
品種 アルネイス


当たらなかったら、なし?_b0043980_13414864.jpgほうれん草ときのこのクリームソースパスタに合わせたこのワインは
アルネイスという(たぶん)初めて飲む品種でした。
あまり癖のないすっきりとした味わいでした。 辛口路線なのだけど
木の実系の匂いが薄いのでマイルドな感じ。 
ライトな感じのお料理に合いそうです。
クリームソースはいつものように生クリームを使わず、牛乳と小麦粉だけで
しあげてバターでコクをだしました。 

ピエモンテ州という場所はイタリアの北のこんなところにあってワインの生産が盛んだそうです。
冬のオリンピックが行われるトリノが首都。
ますます魅力的なところだわん。
Commented by lovely-chandler at 2005-11-16 08:38
おいしそうだわ~~
もしかして、ほとんど毎晩1ボトル空けちゃってる??
イタリアンにはイタリアンワインだよね。
私は、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノやモンテプルチャーノのワインも好きです。
Commented by mysakuranbo at 2005-11-16 13:20
ドリーちゃま> 飲むときは2人で1本あけますよ~。 翌日にもちこすことがほとんどない(笑) 
モンテプルチャーノ。 トスカーナですよね。 うーん、でも飲んだことがあるかないかわからないわー。 もう少しいろいろ試してみて頭で残らないけど、なんとか舌で覚えたい!(笑)
Commented by mana at 2005-11-17 16:37 x
いやいや、あいかわらずラブラブですな~(´∀`)
マルチフォームウォッチ、いろいろあるんですね~。かわいい♪
ぜひとしくんに何か当ててもらいましょうぞ!
Commented by mysakuranbo at 2005-11-18 09:21
manaさん> いえいえ、manaさんのうちだって^^
今年のクリスマスシリーズのマルチフォームがすごくかわゆいのです。 くじでも競馬でもいいから当てて買ってほしいよ~。
by mysakuranbo | 2005-11-15 13:49 | -Eat, Drink, Cook | Comments(4)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31