ペーパーナプキンを使おうの会

以前ハワイのソノマショップで買ってこれなかったもの、というの続編。
買ってこれなかったから、仕方ない、自分でアイデアを振り絞ろうと考え付いたのがこれ。 
b0043980_19113713.jpg



最近テーブルに鎮座しているナプキンホルダーです。

Ihr(Ideal home range社)の32x32のサイズがピッタリの大きさ。






このカゴを探すのに3時間!!!
そしてこのペーパーウェイトに1時間!! (実はこのウェイトは箸置き)
馬鹿だね~。 いざ探すとなるとなかなか気に入ったのが
見つからないものなんですよ。
ほんと疲れたわりには、たいした成果になってないのだけど・・・(苦笑)

これでも満足度は70%ぐらい。
本当はハンドクラフトでこんなのが欲しかったのです。

今日たまたまNHKの番組で作り方を説明していて思わず
ビデオに撮ったのはいいけれど、果たしてワタシに作れるのかが
大きな問題(笑)


既製品ではここに売っています。
南フランス プロバンス雑貨専門店 Au Balcon du Midiさん 


これからの季節はクリスマス柄のナプキンも登場するかな~。
ナプキンもいろいろな柄があるけど、たまに安いものは水で
色落ちするものがあったりするから要注意。
無難な白が一番使い心地がいいですね。
それにしても質のよいペーパーナプキンがなかなか手に入らない。
日本製を求む(笑)
[PR]
Commented by あみ at 2005-11-16 09:06 x
みいさん、おは~♪です(*^ー゜)

私はペーパーナプキンマニアです(笑)
使ってないものたーくさんあり・・・
クリスマス柄も可愛いですよね!

先日は、カワユイドット柄を買いました。
でもコレクションになるばかりで、何だか使えません・・・
Commented by mysakuranbo at 2005-11-16 13:18
あみさん> こんにちは! あみさんもナプキン好きなのね。
いろんな柄がたくさんあるから迷ってしまうわよねー。 使わないと溜まる一方よ!(笑) 
クリスマス柄も楽しみね。 また沢山買い込みそうね・・・^^
Commented by nadia at 2005-11-19 23:31 x
みいさん、はじめまして。nadiaと申します。

私も、ペーパーナプキン、大好きです。
主に、sniff ですが、予想通り sniff 以外のナプキンにも手を出しつつあります、困ったもので・・・。
クリスマス柄、たくさん出てますよね。もちろん、買いました、大量に。
大量に買って、溜めるだけ溜めてます。

よかったら、うちのブログものぞいてみてください。
sniff 中心ですが、ペーパーナプキン、大量に公開中です。

また、遊びに来ますね。
Commented by mysakuranbo at 2005-11-21 11:25
nadiaさん> こんにちは、はじめまして♪
sniffのナプキンもかわいいですね~~! 沢山あると使いきれないうちにまた欲しい柄が増えてきてしまいますね^^ 
こちらこそまたどうぞよろしくお願いします。 
ワタシもnadiaさんのブログに遊びにいきますね~!
by mysakuranbo | 2005-11-15 19:54 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30