夫婦で風邪ひくと大変ね

もう週末は大変でした。
金曜日にとしくんはフラフラになって帰宅して
嘔吐&下痢。 熱も37.9度まであがって夜中じゅう
ワタシはハラハラ。 
種なしになるわよ~~~、でも、別にいいか、とか
どうでもいいことまで考えてました(笑)

としくんは
オレは死ぬのか?と思ったそうです。

死なないって・・・。

ワタシは喉がきついながらも熱は微熱程度だったので
寒いといえば毛布をかけ、
暑いといえば、冷えピタ&アイスノンをし、
献身的に看護をしましたわっ。
いつもらったかわからない解熱剤をのませて(笑)

そしたらあくる土曜日にはケロっとしちゃった~~~と
また調子にのったもんだから、夜になって下痢復活。
食事もあまりとれない様子でした。
だから解熱剤のおかげだって言ったのに・・・。

ワタシのほうもとしくんに布団をとられ、
風邪は良くも悪くもならない状態。
喉・鼻きてます。

まぁ、とにかく大変でした。
ワタシだってツライのに・・・、と何度ケンカしかけたことか!
ま、いいわ、ワタシは専業主婦なのだし(笑)


b0043980_11505029.jpg

出番を待つボージョレーヌーボーたち・・・。
[PR]
Commented by たれれ at 2005-11-21 16:44 x
おふたりで風邪、しかもひどい風邪ですね(>_<)
私もこの前ひいたのですが、今回の風邪は結構辛かったです...早くよくなるといいですね。

それにしても、ふたりで風邪をひくと大変ですよね。
ウチはふたりでなんだかイライラしちゃったり。
でも、私も専業主婦なので、ま、いいわ!と思うようにしたいと思います(^^;
Commented by mysakuranbo at 2005-11-21 21:10
たれれさん> こんばんわ~。 今の風邪って胃腸にくるんでしょうか? そういう話をよくききます。 ワタシもちょっとだけお腹を壊したのですが、食いしん坊なので病気のときでも食い気が勝ったみたいで・・・^^;
いつももたれあい、なすりあいの夫婦が2人ともダウンすると行き場のないモンモンとした空気がながれますね・・・(笑) どっちかやれよぅ、って。
Commented by amikolife at 2005-11-22 09:14
出番を待ってる・・・ ホントだ!(笑)
良いなぁ、みいさんち沢山ワインがあって。
うちは飲む分をボチボチ買っています(^_^;)

カゼ、大丈夫ですか?油断大敵ですよーーー。
ホント夫婦共倒れは大変ですよね。。。
経験済みです(笑)
Commented by mana at 2005-11-22 18:33 x
うわ~、悲惨な週末でしたねぇ(^ー^;
今もまだひきずってます?
夫婦共倒れはキツいですよねぇ。
そうなったら私、人の看病どころじゃないかも(笑)
みいさん、妻のカガミよ~~\(^▽^*
としくんは仕事に行けてるのかな??
Commented by mysakuranbo at 2005-11-22 20:18
あみさん> 出番まちのこの子たちは来年、再来年までキープちゃんなのですよん。 なにやら今年のボージョレーはヴィンテージになるやも?という噂をききつけて・・・。 風邪だいぶよくなってきました。 
2人で風邪ひくなんて、ほんとにもう、大変よね。
あみさんもおきをつけて~~!
Commented by mysakuranbo at 2005-11-22 20:19
manaさん> 微熱程度じゃ下痢にはかなわないわ(笑)
お腹がいたいのって、本当にきついでしょ~? かわいそうだったけど
なんとか安定してきたみたい。
変なもの食べさせたかしら・・・と考えこんでしまったわよ~。
としくんは今日はすっかり大丈夫だと思います。
by mysakuranbo | 2005-11-21 11:55 | 日々の出来事 | Comments(6)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30