イクスピアリでぶらぶら

昼間の太陽がだんだんとか細くなってきていません?
何かで読んだ記憶では、冬至の日の12時の太陽の光は真夏の
朝7時と同じとか。

毎日がすがすがしい朝ってこと?(笑)

はい、厳しい冬、がんばってのりきりましょう。

祝日に恒例のお誕生月イクスピアリに行ってきました♪
駐車場がタダになるし、プレゼントはもらえちゃうしで
いたれりつくせりなのね~。
詳しくはこちら 

毎年集めているイクスピアリのお誕生日グッズもワタシの分とあわせて
2セットずつ、計3年分たまりました。
何をもらっているかというと・・・

b0043980_11323039.jpg



1年目:コーヒースプーン
2年目:デザートフォーク
3年目:アイスクリームスプーン

10本ずつあります。
使えばいいのだけど、なんだか大事にとってある。
お客様がいつ10人来ても大丈夫よ~~~~~(笑)

今年は肝心のイクスピアリからの葉書を無くしてしまって
もらえないかなぁ、と思ってた。
無くしたというより、

ワタシが捨てたんです、きっと(笑)

としくんには怒られるし・・・。
毎年もらっていたから絶対にもらわないと気がすまないと
としくんが俄然はりきる。
スプーンごときでこんなに燃える男だったとは・・・

とにかく行ってみよう、葉書は

『こなかったことにして!』

誠実が売りのとしくんとは思えないこのセリフ。
物欲は人格を変えますな・・・。

で、こなかった、ととしくんが言ったところ

無くした人のために、ちゃーんと記入する用紙があるじゃないの~。
ほらね、大丈夫だったでしょ?(笑) ←みい高笑い

そして見事プチギフトもいただきました♪
お誕生日カードをもっているひとはクアアイナのマグカップがもらえるので
ランチはクアアイナ。

あ~よかった。
全ての目的を果たした!
もう帰りたい。

と、としくん。

お~~~~~い。
せっかく駐車場がタダなのだから、時間をきにすることなく
好きなだけブラブラできるではないか!

嫌がるとしくんを従えて、それから3時間ほどぶらぶらしました(笑)
もう最後のほうは、

「きもちわるい」
「あたまいたい」
「かえりたい」

を連呼していたけどね。

その日の収穫はいろいろあったのだけど、一番気に入ってしまったのは
コレ。
b0043980_11402233.jpg


ワインボトルのポアラーとボトルキャップ。
ポアラーは今までは簡易型を使っていたけれど、そろそろ寿命といことで
ステンレスのものを探していました。
いくつかそれまで探してたけど、けっこうな値段するのよね、これ。

キャトルセゾンで1000円以下でゲッツ。
すばらしー。

帰りはもちろんとしくんは助手席。
運転する気はサラサラない様子。


バレーサービスを使って車をもってきてもらって、
妻がさっそうと運転席に乗り込むのってちょっとかっこよくない?(笑)
洗車してなかったのがちょいださ。
ま、そんなところがワタシの味なのさ・・・と、帰り道は
買ったばかりの平井堅さまの『歌バカ』を大合唱でしたわ。
[PR]
Commented by lovely-chandler at 2005-11-26 13:53
と、としくん・・・・
純朴青年なあなたが嘘をつくほどに、欲しかったのね・・・
クリスマス仕様のペーパーナプキン、かわいいです。
今年はどんなディナーにする??
今から悩んでます(笑)
Commented by strollsaco at 2005-11-27 11:52
こんにちは!
みいさんのHPからたくさん情報を頂いてハワイから帰ってきました。
(少々時間がたちました、が・・・)
はぁ~ハワイは正に『楽園』ですね~・・・平井堅さんの『楽園』も好きです(笑)

そしてイクスピアリのおいしい情報もありがとうございますっ。
誕生日に行かなきゃ損ですね!まだ行ったことがないので行くなら誕生日と決めました。
Commented by mysakuranbo at 2005-11-27 19:04
ドリーちゃま> こんばんわ。 としくんがほしかったのがこのアイスクリームスプーンです・・・(笑) 
クリスマスグッズもたくさん売ってましたよ~。 今年のメニュー考えちゃうわね。 ワタシはどうしようかなぁ。。。 チキンロールを作りたいなぁ、とぼんやり思っています^^


Strollsacoさん>
こんにちは~~~。 おひさしぶりですね。 ハワイはいかがでしたか?
楽しんできたでしょうね~。 いいなぁ、今からでもまた行きたい気分です(笑)
イクスピアリはすっかりクリスマスカラーに染まっていましたよ。
あつあつのカップルもたくさん^^
ぜひ誕生月イベント楽しんでくださいね~~。 なんてったってお得ですから!
by mysakuranbo | 2005-11-25 11:47 | 日々の出来事 | Comments(3)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31