働きま~す

来月から働くことになりました。
まだ入社日が確定していないのだけど、たぶん半ばごろから?

全く新しい会社に正社員として入社が決まったんですぅ。
前のアルバイトも9月で終わり、試験の発表も終わり、さて
これからどうしようかな、と思っていたところ、ちょうどいいタイミングで
決まりました。
一応再就職活動をしていたんですよ^^;
今の会社に決まる前に、1社落とされ・・・。 あぁ、今回の転職は
苦戦するかなぁ、と思っていた矢先、ぽっと決まりました。
ほっ。

フルタイム正社員でやれるのか、ちょっと不安もあるけれど
今度の会社はドイツの企業なので、わりとオットリしているのではないか?
と勝手に想像しています(笑)

アメリカの企業だと毎日が村上ファンドみたいになっちゃうのよ(笑)
うまく意味が通じればいいけれど、24時間戦えますか?
会社は株主のもの、従業員はいらないなら切捨ててでも
利益をだせ~~~と言う感じ。

その点、ヨーロッパは質実剛健というか、もう少し地に足のついた
考え方をする企業が多いかな。
ワタシはぜんぜん地に足がついてなくて、ドイツといえば・・・

オリンピック!

クリスマス市!

ビール祭り!


行きたいところばかりだわ~~~~。
お買物はどこでしましょうかしら、とワクワクしっぱなし。
仕事よりもそちらが楽しみだったり(笑)
(最近またShoppaholic takes Manhattanを読んでいるので、買物熱高し)

で、最初のワタシのミッションは・・・

『会社の引越先を決めること』

です。
ええ・・・
とても・・・
なんというか・・・
慣れています。

会社の引越6回目となります。
引越先はともかく、やっぱりヨーロッパの企業だけに、ヨーロピアンな調度品を
入れてシックにしあげたいわよね・・・なんてほくそ笑んでるの。
予算オーバーになることうけあい。

以前短期間で勤めていた不動産屋に友達もいるので、使えるものは
全部使って、便利で快適なワタシの(←笑)オフィスにしたいと思いま~す。

仕事がはじまるまでは、もうしばらくのんびりと過ごすわっっ。
ロビンのために巨大なサークルも買う予定。
ほんとリビングがロビン様の部屋になりそうよ。。。
[PR]
Commented by lovely-chandler at 2005-11-29 13:21
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
おめでとう!! しかも正社員だなんて・・・
凄いわ!!
ドイツ企業ですか。 確かに、質実剛健、長身のイメージが・・・
素敵だな~~
外資系で働いて、休日には海外旅行へビジネスクラスで行く!!
Commented by mysakuranbo at 2005-11-29 14:19
ドリーちゃま> やっと正社員に復帰です~。 ちゃんと働けるか少し、いや、かなり心配。 でも、仕事命でがんばるよぅ。
来年もどこかへ旅行にいけるように、働かなくっちゃ。。。
ドイツっていいよね~。
だって周りはヨーロッパだもん(笑)
行くチャンスがあればいいけど!!
Commented by mana at 2005-11-29 18:47 x
正社員おめでとうございますーー!(≧▽≦)
来月半ばからですか??
それでもみいさんのブログは今まで通り更新されますよね??

それにしても初ミッションが引っ越し先を決めることだなんて、
そんなの普通にあるもんですか~(^▽^;
みいさん、ヨーロピアン調のくつろげるオフィスづくり楽しみでしょう(笑)
いいなぁ、そういうの。楽しそう~♪
Commented by mysakuranbo at 2005-11-29 22:25
manaさん> そうなんです~、来月の中旬の予定です。 まだ決まってないの^^; ちょうどmanaさんと入れ替わりの時期ですね~。
ブログは毎日は難しいかもしれないけど、がんばりますよっっ。
これがワタシの活力源ですから!!

オフィスの引越も楽しんでやらないと、結構大変になっちゃうんですよね。
インテリアのセンスのないワタシでどこまでいいオフィスができるか微妙なんですけど、目下のところは、いいコーディネーターさんを選ぼうかと(笑) 予算がたくさんあればいいなぁ。。。
by mysakuranbo | 2005-11-29 11:32 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧