来年のとしくんは

全国のとしくんファンの皆様。

としくんがブログをやりたいそうです!

おぉ~。

現在のとしくんは、ブログってなに?というほど流行から
遠ざかっています。
で、この前TVでブログはメールが書ける程度パソコンが使える
人なら誰でも書ける、と見たら、やってみたい、と。

で、何かくの?

とワタシに聞くから、
なんでもいいのよ、としくんは。

今日の飯はまずかった、とか

その妙な視点がきっと人々を幸せにするわ・・・(笑)

と、背中を押してあげたところです。
本人は来年の抱負=ブログらしい。 

どこのブログにしようかなぁ、と考え中。
たれれさんのところみたいに、夫婦でできればいいのだけど
きっとワタシががーーーっと書いて、としくんが埋もれると思うので・・・。
ジュゲムだと複数人ログインできるんだよね。


ココログ・ジュゲム・アメブロあたりのちょっと小粋なブログを検討中♪

としくんがお土産でくれた”かるかん”です。
みいまっしぐら!(笑)

b0043980_13564885.jpg

[PR]
Commented by strollsaco at 2005-11-29 18:37
ふふふっ としくん、存じておりますよぉ。すっごく優しいダンナ様。
ブログぜひぜひ見たいです。なんだか ほんわ~か した雰囲気にさせてもらえそう。。。

『かるかん』って? 初めて見るお菓子!
和製マカロンみたいな感じかな?
妻へのお土産・・・やっぱり優しいとしくん を想像します。。。
Commented by mysakuranbo at 2005-11-29 18:42
sacoさん> としくんにもぜひ伝えます! 全国のみんなが待っていますと(笑) 
かるかんは鹿児島の名産で、外皮に山芋を練りこんだ皮をつかっているのでおもしろい食感なんですよ。 マカロンというより、もっとやわらかいです。 中は餡子が入っています~。
こんなカラフルなかるかんは初めてみました。
あ、ちなみに、かるかんは軽羹という漢字です^^
Commented by mana at 2005-11-29 18:42 x
なんと!としくんがブログデビュ?!
それは楽しみにさせてもらいますよぉ~(*´∀`)ノ
としくん、みいさんの投稿に埋もれてしまわないようにファイトッ(笑)

かるかん、食べたことありますーー♪
これ見ると「ネコ、まっしぐら」ってフレーズ出ちゃいますよね~。
みいまっしぐら!ってかわいーー!(爆)
Commented by mysakuranbo at 2005-11-29 22:26
manaさん> としくんの来年の抱負みたいなの(笑)
設定してあげないとね~。 
ブログってどこのプロバイダー?とちょっとトンチンカンな質問をしてきたので・・・(笑)
きっととしくん専用のブログがそのうちできると思いますわっ。
どうしよう、鬼嫁日記みたいになっていたら・・・
Commented by amikolife at 2005-11-29 22:40
こんばんは。

みいさん、再就職おめでとうございます~♪
やっぱ強みがある人は違うわ。。。
私の女友達も英語ペラペーラで、辞めてもホイホイ仕事が決まっています。
今はフランス人上司のもとで、中近東の石油プラントの仕事をしているようです。
良いなぁ。カッコイイナー。

としくんのブログ、楽しみにしていますよ~。
オットの目から見た妻というのが、どういうものか知りたいです~♪
Commented by mysakuranbo at 2005-11-30 08:29
あみさん> おはよ~♪ 1年ぶりにまともな仕事に戻れるかしら、と本当は不安なのだけど、やれるだけやりますわね^^
お友達すごいわねー、中近東のプラントって王様とかお知り合いにいたりして~~~。
としくんのブログ、なんとかタイトルは決まりました。
さぁ、どこでひらきましょうかねぇ。
Commented by たれれ at 2005-11-30 09:42 x
まずはみいさん、お仕事決まったとの事で、おめでとうございます!
そして、だんな様もブログを始めたいとのこと。みいさん嬉しそうですね(≧▽≦)

サイト、ウチは一応ふたりでやってますけど、結構更新は私だけの事が多いときがあったりして偏っちゃってます(^^;
ブログはたれをがやりたいって言い出したけど、ひとりでやると絶対更新が滞ってそのうち終わりそうなので、ふたりで書く事に(苦笑)
たれをがひとりでブログやってたら、間違いなく鬼嫁日記ですよ(^^;

ブログ、タイトルが決まったんですね!
おふたりのブログ、楽しみにしてますよー!!
Commented by mysakuranbo at 2005-11-30 09:56
たれれさん> おはようございま~す。 勝手に名前だしちゃってスイマセンでした^^ お2人でやっているブログがとても楽しそうだったので、ついつい。。。 うちはきっととしくんのカラーが色濃くでるように一人前のブロガーを目指していただこうと最初からたくらんでいます。
最初のタイトルの候補は「一行日記」だったんだけど、却下しときました(笑)
あ、いまさら、ですが、たれれさんのHPをリンクさせてくださいな~。 よろしくお願いします♪
Commented by たれれ at 2005-12-01 09:09 x
おはようございます!みいさん。
いえいえ、名前、私なんかでよかったらどーぞどーぞ(^-^)
「一行日記」・・・そういわずに、ぜひぜひいっぱい書いてくださいませ。
リンク、ウチなんかでよかったらどうぞ!ウチの方からもリンクさせてもらってもいいですか?ではでは、よろしくお願いします。
Commented by viva-sharoshi at 2005-12-01 10:44
たれれさん> リンクありがとうございます~~~。 メインのほうに張っておきます! こちらこそリンクありがとうございます。
よろしくおねがいしま~す。
by mysakuranbo | 2005-11-29 13:56 | 日々の出来事 | Comments(10)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧