圧力鍋を買ったぞ!

ちゅ、ちゅうもんしました・・・。 (ゼィゼィ)
なんというか、とても、マウスを握る手に汗をかく瞬間でした。

もっと高いものは沢山買ったことがあるはずなのに、
なんで圧力鍋ごときでこんなに緊張するのか?(笑)

ワインを1ダース買うほうがよっぽど楽だわ。
たぶん、それは消えてなくなるから(笑)

形あるもの、しかも、
使わなければただの置物と化してしまいそうなもの、
置いているだけではインテリアにすらならないもの

だから、自問自答をするんだわ・・・。

ワタシって本当に料理をするのか?

と(笑)

で、注文したのはこれです。
ワンダーシェフ トロー圧力鍋 3L 

スーパー活力鍋と最後まで競り合って、結局値段でこちらに決定。
次点のスーパー活力鍋にもエールを送ります^^

このトロー圧力鍋というのは伊藤アルミという会社が作っています。
メイドインジャパンではないところが、安いところ。
ま、でも、伊藤アルミさんがちゃんとアフターフォローをしているようだし
このお値段で買えるのであれば・・・と、妥協もしちゃったわ。
圧力も1.77気圧と悪くない。
そして何よりもこの圧力鍋のウリは”軽いところ”らしい。
1.67キロとデータにはある。 

ちなみに紹介した楽天のサイト厨房屋さんが一番安かった!
今日まで、という楽天のポイントもあったことだし、ものすごく安く買えてしまった。
これならば

使わなくとも後悔はしないであろう。


ぬふふ。

さて、後半のルク選びに入ろうかと思うのだけど、この数日でネットで
バンバン買物をしているので、ブレーキ。

圧力鍋ユーザーにふさわしい、キッチンタイマー選びに移ります(笑)

はぁ、楽しいわぁ。

他にもやらなければいけないことが沢山あるのに、もうこれに夢中。
やることリストの1番目で停まっています・・・。
[PR]
Commented by strollsaco at 2005-11-30 17:34
くぅ~いいな~圧力鍋!
私の友人談ですが「もう手放せない」そうです。なにしろ早く調理できて、10倍美味しくできる。。。わたしもブタサン貯金して買いたいわ~。
ルクは20㎝のココットロンドを愛用してますが、最初の頃はよく失敗しました。いつも通りの分量で肉じゃがを作ったら、スープ肉じゃがみたいになっちゃって・・・今は煮込みにはルクが一番になりましたよ。
さてさて、圧力鍋で最初に作るお料理は何かな。興味津々です!
Commented by baberonia at 2005-12-01 08:09
にゃんだふるらいふから・・きました。
ついつい・・・食いついてしまいます。
私も・・先週。。。。。。圧力鍋・・買いました。
いいですねぇ・・
使い方色々・・・そして・・
想像を掻き立てる・・ふふふな料理・・・

ああ・・楽しいです・・あっ・・私は、男です。
ぜひ・・今後も圧力鍋友達としてお願いいたします。
Commented by mysakuranbo at 2005-12-01 08:30
sacoさん> おはようございますぅ♪ 圧力鍋、結婚してからずーっと欲しいといい続けていたのに、なぜか買わなかったのです。 でも!ついについに買っちゃいました。 もう悩むのやめたら?と夫にも言われるし・・・(笑) sacoさんはロンドを愛用しているのですね。 そっか、やっぱり20cmぐらいが手ごろですよね。 サイズがいろいろありすぎてこちらも悩んでいたので・・・^^;
圧力鍋の最初のお料理は、やはり・・・アレかな?という予定はあります^^
Commented by mysakuranbo at 2005-12-01 08:32
babeさん> こんにちは~~~。 いつも遊びにきてくれてありがとうございます! 圧力鍋仲間なのですね! わーいわーい。
圧力鍋レシピって男の料理って感じですよね。 これならうちの夫も気軽に煮物が作れるかもしれない。 またひとつ楽になれそうです^^
ブログリンクさせてくださいね~。 これからもどうぞよろしくおねがいします☆
by mysakuranbo | 2005-11-30 11:41 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31