健康診断ひと騒動&初ルク

あ~~~~~、疲れました!!
胸部レントゲンやら心電図やらあるので、あまり小さいクリニックでは
無理だろうからと、いわゆる総合病院にいってきました。

陰気くさいところだった・・・。

うちのKO病院のほうが重症人が多いわりには、明るい雰囲気。
患者は皆お洒落で、まるでホテルにいるような感覚なのよ。
でも、ま、KO病院では健康診断はしてくれないからなぁ・・・(笑)


今日の病院は事務の方は愛想がないし、そのくせ私語が多いのが気になった。
ワタシは健康保険ではなく自費での健診なのだから

VIP扱いしなさいよ!!

やな客です。

健康診断の結果を『とりにこい』と言う。

無理です。


では、代理人が『とりにこい』と言う。

代理人いません。
郵送もしくは宅急便はダメなんですか?

ご自身もしくは代理人の方に手渡すことになっているので・・・。

すぅ~~~~~~~~~~~~(大きく息を吸って!)

いいですかぁ。
会社に入社するために健康診断を受けにきたわけ。
会社は1時間半も彼方遠くにあるの。
昼間5時まで、土日はやってません、では会社を休む以外無理なの。
入社したばかりの会社をあなた、休めというの?

たかだか健康診断の結果のために入社して休むひとが
どこにいます? そんな話聞いたことがないわ~、おっほっほっほっほ。


と、看護師さんに毒付くと、

わ、わかりました・・・事務にきいてきます・・・・。

と、看護師。
そうよ、できるなら最初からそう言えばいいのよ(鼻息)。

それで事務員と話してるのが私語が大きいから・・・

郵便料金は280円だけど、1000円つけちゃおう。
こちらの手間もかかっているし。

聞いてるわよ!!!!

自腹だったら殴ってるわね、今頃(笑)
ま、会社が払うことになっているので、何も言わないことにしたけど。

この病院に入院しなくて本当によかった、と思ったわ~。
やっぱり最寄の総合病院なんてこんな程度なのかしら、とがっくし。
二度とくることはないと思うけど!


ちなみに来年としくんはここで人間ドックを受けることになってる(笑)
その予約をとるときにも実はひと悶着あったのよ・・・。
詳しくはとしくんに今度語らせるわね^^







そしてルクで作った初料理とは・・・










b0043980_17194371.jpg



蕪と油揚げの巣篭もり煮。
ちょっと撮影が適当だったかな^^;

ルクで煮ると甘みがちがいますね。
やっぱり熱効率が良いせいか、うまみが逃げない感じ。
時間もそれほどかからずに美味しくできました♪♪
[PR]
Commented by strollsaco at 2005-12-07 18:07
みいさん こんばんは
この間は圧力鍋。で、今度は『LE CREUSET』。。。
わ~お、ますます料理の腕をあげるつもりですね~。
初料理・・・かなり美味しそう!
ルク作ったものは、やっぱりひと味違うんです♪
おいしい夕飯で今日の疲れを癒してねっ。
Commented by mysakuranbo at 2005-12-07 18:17
sacoさん> こんばんわ~~☆ 兼業主婦になるにあたって随分と先行投資しちゃってます(汗) これで料理もせずに外食していたら、夫にしかられそうです~~^^; なるべく楽できるように、がコンセプトで最近は出費がかさみます・・・。 
初料理、素材がよかったせいか、美味しくできました! 
蕪煮はこれからの季節おいしいですね~。
Commented by amikolife at 2005-12-07 21:33
おおールクったんですね!(笑)
赤?ロンド?ルク、とっても上手に煮込んでくれますよね。
これから圧力鍋→ルク=お料理上手になりますね(笑)
Commented by lovely-chandler at 2005-12-08 13:25
おお、なんてえ病院だあ。
280円→1000円なんてぼったくりじゃん(怒)
許せん!!

ルク、良いですか?
しかし、おいしそうな煮物・・・
Commented by mysakuranbo at 2005-12-08 20:54
あみさん> ルクりました!! まだ加減がわからないから、ちょっと蕪が柔らかくなりすぎました(笑) でも、味がしみるのが早いし、なによりぎゅぎゅぎゅ~っとしみこんでる感じ。 煮込み料理のレパートリーが増えるといいなぁ、とおもっていま~す。 あみさんのお料理も参考にしますね~~~~^^
Commented by mysakuranbo at 2005-12-08 20:56
ドリーちゃま> でしょ~~~? ひどい病院だわ・・・。 こんなことがなければ絶対に行かない(笑) そういうところで小さく稼ごうとするあたりなんだかセコイなぁ、と思ってしまいました!
ルク、いいわよっっっ。
トマトソースの煮込みにはもってこいだと思うのー。 ふつうのお鍋でやると水っぽくなるから。 ドリーちゃまもルク仲間になって~。
by mysakuranbo | 2005-12-07 17:25 | 日々の出来事 | Comments(6)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧